無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part50

647 :598:2011/11/23(水) 01:03:57.44 ID:X1fYASBS
スマン返信遅れた

>>599
今回は配線というより運行形態とか客の流動のお話が聞きたかったもんだから・・・


>>601
地形…?
・概ね中之島北岸の中之島通りに沿って建設されている
・中之島線は京阪本線と東西線の中間の空白地帯(と言うともうちょっと北なような気もするけど)に作られている
・てか中之島線は京阪本線に近すぎだろ…
・一番需要がありそうな中之島のオフィス街の近くに作られている
こんなもんかな?
自分で打っててさっきの箇条書きの一番下が目的っぽく見えてきたんだけど合ってるかな?


>>602
俺は無い想像力をフルに活用したら

現実世界だとラッシュ時に京都方面から来た淀屋橋方面に需要のある客が天満橋で降りて淀屋橋行きに乗り換えるために天満橋が乗り換え待ちで溢れ返る
↑現実世界の部分をSimutransの世界に置き換えると↓
Simutrans世界だと乗り換えを嫌う住民が天満橋折り返しの列車にまったく乗ってくれない癖に淀屋橋直通の列車にばっかり需要が集中して俺涙目

特に中之島線建設前なんかはこうなるんじゃないかと想像したものだが
俺は福岡住みだから西鉄で京阪中之島線建設前を例えるなら上りなのに薬院で普通列車や急行列車の半分の本数が折り返してしまうくらいの感覚


226KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス