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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part55
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/07/28(土) 09:47:53.88 ID:hVQghtRi
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新安定版は111.3)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/16(木) 18:28:15.99 ID:v1805v58
日本語ウィキおちてる?
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/16(木) 18:43:12.50 ID:gSvj/rPa
つながらないね
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/16(木) 19:39:22.84 ID:tblYAD5r
繋がったよ
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/16(木) 20:44:36.75 ID:JMQxMA65
同じタンクに石油とガソリン積んでる事もあったな…
混ざるぞw
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/16(木) 21:28:54.28 ID:fuDiqdrM
石油とガソリンと化学薬品は一緒だろ
ちゃんと混ざらない魔法が掛けてあるらしいよ
そこまで一々分けてるの?
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/16(木) 21:30:32.18 ID:v1805v58
はじめて車両作ってみた
KNトランシスさんの681を改造した287系だけど。
どうかな?
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0788.zip
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/17(金) 09:35:03.38 ID:WE+3laBD
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはいよかったですね
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
265 :
忍法帖【Lv=3,xxxP】
:2012/08/17(金) 18:26:18.61 ID:+bBL5lo8
>>263
リードミーつけろとまでは言わんが
せめてpakだけじゃなくてdatと画像ファイルつけてくれよぅ
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/17(金) 18:33:07.67 ID:1TwWRFFJ
普通はWikiにあげるもんじゃね、ここでポンと出されてもな
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/17(金) 18:57:14.65 ID:zwUUwSlA
別にここで出しても良くね?
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/17(金) 19:13:42.35 ID:I5itY2h3
出すのはいいけど
チラ見用の画像も付けたほうが反応はあると思う
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/17(金) 19:14:09.96 ID:0WMz+bzn
落して展開するまで中身が分らない物を落す気にはならん
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/17(金) 19:54:48.24 ID:mNwmmTfh
どうでもいい疑問なんだけど、64と128って
今どっちの方がユーザー多いのかね
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/17(金) 21:45:27.72 ID:DEw+YWK+
64のほうが倍くらい多い
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/17(金) 23:24:16.86 ID:E5REPxbm
128の方が倍くらいきれいで4倍くらいやる気がでるけどな
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/17(金) 23:31:11.83 ID:D7Xe+TPD
128はやる気が出ないよ
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/17(金) 23:48:38.40 ID:9jJ2Xdw/
64は色々ちっさ過ぎてぷれいもアドオン制作も辛い
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 01:17:25.66 ID:+ktUqfVJ
128はでかい分細かいとこまで気になってしまう
64なら小さいからあんまり気にならん
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 01:50:11.46 ID:AV32Nz7T
128の地面の色とあのくにゃくにゃした感じが好き
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 01:59:23.39 ID:sIexOcUV
128だと見える範囲が狭くて作業が辛い
縮小すればいいけど綺麗という利点がなくなる
だったら64でいい
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 04:53:06.29 ID:EGaFEM4t
>>277
これにつきる
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 09:38:22.12 ID:jtKs5fUa
>277
あと128は車庫の中まで縮小できるわけじゃないので、スクロールがめんどくさい
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 10:56:07.06 ID:1AGEdmGm
ゲームバランスは128の方が好きだな
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 11:31:54.83 ID:HHb+36y5
128は地形の角っこで損してる気がする
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 14:02:28.96 ID:e0S4CABR
アドオン入れ込んだが読み込んでない
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 15:30:57.59 ID:ZiXdUksv
っ"[ Load with Addon ]
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 20:32:42.70 ID:6Pa0zsXH
前スレ154より
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0764.png
そのあと15年間都市開発しつつ地下鉄開通工事続けた結果がこれorz
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0789.png
路線図がカオスな状態になって自分でもどこと繋いでるのか分からなくなったorz
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 20:40:47.61 ID:KnyM4TYv
へー、良かったね。
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 20:42:39.57 ID:veGErjSU
一瞬大阪市営地下鉄に見えた
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 21:05:04.99 ID:sC80YOaR
別にやるなとは言わんがここはブログとか日記帳ではないのでそこらへん注意な
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 21:35:32.73 ID:wuciw3Az
>>284
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 21:39:44.01 ID:1FI9Ux9e
画像をくれよ
路線図だけじゃわからなーよ
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 22:16:02.26 ID:zLZwDsJ5
マップサイズでかいな
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/18(土) 23:37:40.12 ID:IXzXeEwj
こちらでのスクリーンショットの張り付け、日記、プレイ感想は禁止されています。
simutransの話題は他スレにてするようにしてください。
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 00:21:23.75 ID:UeJ472Q4
じゃあ何するんだこのスレw
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 00:25:19.84 ID:cvLj5zGn
夏だしそうめんの話でもするか
294 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 00:45:29.01 ID:3pc/ZqSN
まあ確かにただ単に路線図やらSSだけドンと貼るんじゃ
構ってちゃんに見られても仕方ないかもしれないな。
せめてアドバイス聞くとか話を発展させられる書き込みしないと単なる自慢になってしまう
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 06:01:58.68 ID:Gvp3Oc3F
路線図は悪くないが、スクショがないとSimutransかどうかも判らないな…
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 10:25:23.50 ID:sGYasobZ
>>291
こちらでの基地外の投稿は禁止されています。
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 12:03:44.33 ID:kyOM6yRu
皮肉も分からないなんてなんて風情の無い奴
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 12:11:49.27 ID:mhzLI28K
夏だけにnutsだらけ
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 13:39:46.70 ID:4xT/EG7G
>>298
Oops!
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 14:08:17.40 ID:9jaAwzbp
>>293
あの色付きの数本は何の意味があるの?
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 15:39:20.17 ID:EpH2M6FU
>>300
最初は白い麺だけだったが、味を変えずに色だけ付けることができるようになったため、
色つきの麺をつくるようになり、菱餅の3色が色が良く縁起が良いと、
白、桃色、薄緑の麺を同じ数ずつ入れ束にして売った。
子供には人気があったが、大人には不評で、
「色が目に痛い」「色が不自然で食欲を削ぐ」「色を付けただけ高く売ってるだろう」
と苦情が殺到したため、一時は販売を中止することになりそうだったが、
社長の強い意向で、「子供は喜ぶ、数本でもいいから残して、そして以前と変わらぬ値段で提供する」形になり、
それからは特に苦情もなく、数本の色つき麺をいれた形で売られている。
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 15:56:33.46 ID:c56f3Lvo
>>300
それ、素麺じゃなくて冷麦じゃなかった?
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 16:35:39.22 ID:Ov2t37Yu
路線図UPくらいならいいと思うんだけど変化を見せたいならブログ使った方がいいね
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 17:20:09.41 ID:lMbNEZti
初期と現在の比較を貼るだけならいいと思うがコテつけて定期的に報告とかされると鬱陶しい
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 18:17:16.78 ID:d09zYhAC
おまえらストレス溜まってんのか。
アドオンが上がってもWiki行け。
路線図上げられてもブログにしろ。
コンテストしても目障りだ。
意見を言えばアラシだ夏厨だ。
そのくせ素麺には執着してるし。
お前らここに何しに来てるんだ?
俺としてはむしろプレイ報告や二次制作を見に来てるようなもんなんだが…
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 18:20:39.81 ID:kyOM6yRu
上のレスも読めんのかお前は
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 18:42:28.30 ID:Gvp3Oc3F
1スレ/週も進まない過疎スレで何自治ぶってるんだか
新規参入者を締め出すべきではない
荒れてから問題視すべきです
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 18:45:06.88 ID:awSoi0B0
>301 一瞬コピペや誤爆かとw
309 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 18:50:56.20 ID:UeJ472Q4
1週間で1スレ潰すスレがどれだけあることやら
むしろ同人ゲームでこれほどまで書き込みされるスレの方が珍しいだろう
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 18:52:52.53 ID:YvExiGjq
管理が楽だからつい環状線を作ってしまうんだが
現実で環状線が少ないのはなんでだろう
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 18:54:19.10 ID:3O1ARV1B
最近の気難しい流れはよく分からんが、色んなSSが見られればわたすは満足です
312 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 19:10:03.58 ID:kyOM6yRu
だからといって毎度毎度出されるのは鬱陶しいだけ。
要は空気を読めと言う話
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 19:25:51.56 ID:bClikQ3c
まあたしかにSSもなしに路線図突然あげられても…というのはわからないでもない
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 19:40:05.21 ID:Gvp3Oc3F
>>310
大都市以外では採算が取れないという現実の壁
更に用地買収の面でも市街内に延々確保するので城壁/環濠の跡地を取り合う
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 20:09:47.68 ID:1cL7HXM1
>>310
現実の人間は隣の駅に行くのに逆周りで延々乗ったりしないし。
需要があるなら競合会社が短絡路線を作るし。
316 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 20:11:04.25 ID:zskkj5Cg
要するにID:kyOM6yRuが死んだら丸く収るということ
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 20:14:28.47 ID:kyOM6yRu
と、このように空気の読めない奴がスレを荒らします。
318 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 20:45:55.08 ID:GFu/y01t
111.3.1
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 20:51:27.05 ID:vv0DkloC
お前らこんな狭い世界の中で何やってんだよ
Simutransをエンジョイしようぜっていうスレだろここ
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 21:30:40.99 ID:lMbNEZti
新しいバージョン出たのか
どこが変更されたんだろうなー
英語読める人来ないかなー
321 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 21:50:16.27 ID:8teGj5eE
新パッチはマルチスレッド対応が目玉
あとはバグ修正とか
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 22:09:04.71 ID:OZIjN4yZ
マジで対応したの!?
久しぶりに精を入れてやろうかな
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/19(日) 23:45:10.50 ID:FEeWWbVf
Freetrain風のアドオンを作りたくてドット絵を書いているのですが
なかなか上手に書けません
参考になるサイトや、使用しているソフト等あれば教えてもらえませんか?
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/20(月) 00:18:30.84 ID:LpPyBMKz
http://www.google.co.jp/
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/20(月) 00:22:13.03 ID:IwssEgHY
練習あるのみ
教科書や道具を揃えても下手な奴は下手のまま
そんなことする暇があるならその間にいくつか描いてみるほうがずっと上達する
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/20(月) 04:03:38.19 ID:MLXwPLL6
加工許可されてるものをいじれ
許可されてなくても再配布諦めて俺得練習すれ
まあドット絵はハロ1回打っただけで、普通の二次絵知識で言ってるんだけどね(´・ω・`)
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/20(月) 05:00:02.31 ID:W3kXMcor
wa氏の作品の作り方が非常に気になる。レベル高すぎ。
ぜひ教えを乞いたい。
解説サイトとか作ってくれないかなぁ。
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/20(月) 07:34:09.98 ID:bM3EvRuN
まあ、公開した所で上手くなろうって気のある奴なんかいないから無駄なんだけどな。
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/20(月) 07:39:38.62 ID:36dXbqKY
>>327
過去ログ嫁
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/20(月) 17:37:44.60 ID:S+zgAYso
複線化するときに斜めの線路を敷設しようとすると
どうやっても隣の線路とくっついてしまって結局一マスずつ線路を延ばす羽目になってしまうんだけど
何か良い方法あったら教えてください
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/20(月) 18:15:17.55 ID:qi43g0Lm
Ctrl押しながら敷いてみな
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/20(月) 20:44:15.53 ID:uEf1rDTQ
>>331
ありがとう
色々ホットキーある事に指摘されるまでぜんぜん気がつかなかった
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/20(月) 21:23:11.86 ID:HGNpa1Si
そういえば俺も最初しばらくは四苦八苦しながら線路引いてたわ
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/20(月) 21:30:07.89 ID:3MpaRwDg
>>332
そしてwikiにある「設定ファイル」のページを見ればもっと幸せになれる
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/21(火) 20:00:38.16 ID:f+an5aIK
マルチコア対応と聞いて2000*3000のどでかいマップで新しくはじめてみたら
今までやってたのと別ゲーすぎる
特に遠く離れた鉄道網間を飛行機でつなぐと一便だけで月40万とか超えて吹く
336 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/21(火) 22:33:36.52 ID:4ARGMgVY
?
337 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/22(水) 10:30:26.79 ID:KpKNo+E+
>>335
やっぱり大マップで出来るのがマルチコアの醍醐味なのか
月40万¢とか出るようになるとゲームバランスの崩壊が心配だな
ちなみにお前のPCのスペック教えてくれよ
338 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/22(水) 14:49:54.03 ID:rh24IPEW
大マップというほどでなくても、4096*64とかでやれば超長距離航空路線を作れると思う。
339 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/22(水) 19:42:30.40 ID:24oebnnb
>>337
CPUがcorei5 750でメモリ6GB
セーブロードに時間かかるけどそれ以外は小マップでやるのと同じくらいのフレームレート
大マップだと都市間の距離が大きくなるからゲームバランスは序盤がきつくて中盤以降が楽になる
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/23(木) 00:11:58.46 ID:vb65oPiJ
>338
役所開いた時のいびつさが嫌いでつい正方形にする
>339
オートセーブだとどうなるんだろ、あと航空・水運・都市間道路なら序盤楽だよね
341 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/23(木) 11:35:18.40 ID:dF+Rgfl4
マップをでかくしても鉄道路線を碁盤の目状に引いてしまう癖か抜けなくてな…
碁盤の目だから斜めへのショートカットは専らバスや路面電車だわ
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/23(木) 11:52:14.66 ID:Qqv6jILY
このゲームで、斜めってショートカットになっているの?
マンハッタン距離だから、同じだと思ってた。
343 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/23(木) 12:54:32.15 ID:PAUE+myt
運賃はL字で計算する、もちろん運行費は通ったマス数だが、
斜め一直線に走る場合実は1.4倍速で移動していくので擬似的にショートカットできる。
(車両ステータスでは上下や真横と同じ速度だが)
>341
むしろ道路を碁盤にしちゃうから、鉄道でショートカットしたり・・・邪魔なら地下鉄やモノレール
344 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/23(木) 14:44:29.63 ID:dF+Rgfl4
斜めのショートカットというのは路線交差上に設けられた乗換駅手前の駅同士を結ぶやつね
その間に都市が無くても産業施設さえ有れば利益は出るからよくやる
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/23(木) 17:44:48.98 ID:9xii/+GA
近所の完全再現とかしてみたいなあ
でも地形作るのマンドクセ('A`)
346 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/23(木) 20:19:43.52 ID:zcDWY3aI
最近始めたばかりで全然分からないがスクショにあるような再現マップってのは借金無視で作ってるもんなのか?
347 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/23(木) 21:07:43.95 ID:+qqtNKZ/
フリープレイモードってのがあっていくらでも金が使える
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/23(木) 23:36:39.14 ID:Xzd0i+nH
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3344648.png
とりあえず初めてアドオン用画像を描いてみたんですけど・・・
感想・指摘お願いします。
349 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/23(木) 23:38:49.96 ID:i5rRB/g5
とてもいいと思います
言うことなしです
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/23(木) 23:44:18.82 ID:kB5Bydci
このスレでは(ry
351 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/23(木) 23:45:39.29 ID:Xzd0i+nH
>>349
大丈夫でしょうか?
作った本人がいうのもあれですが、なんとなく100系に似てるなぁ・・・と思ったので。
かといって、どう丸みを表現すればいいかもよく分からず・・・。
352 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/23(木) 23:49:29.67 ID:AleBuWLf
こちらでのスクリーンショットの張り付け、日記、プレイ感想は禁止されています。
simutransの話題は他スレにてするようにしてください。
353 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/24(金) 00:08:48.87 ID:tBW6lk6P
SSもダメだったんか
354 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/24(金) 00:13:04.26 ID:yEI5ZyPk
>>348
100系も頼む
355 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/24(金) 00:14:00.36 ID:/OdaYTFq
いや流石にこれが駄目ってのは無茶だろ
まあネタとしてやってるんだろうけど
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/24(金) 00:14:22.43 ID:t+l8d4p6
別にいいよ
どんどん貼っちまいな
357 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/24(金) 00:18:24.79 ID:N8nF7Jcb
>>354
0系が完成したら作ってみようと思います。
358 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/24(金) 06:25:23.05 ID:WUunH6xl
全部完成してから上げるのが最低のマナー
過去に先頭車だけ作って消えた奴がどれだけいたか
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