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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part55
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/07/28(土) 09:47:53.88 ID:hVQghtRi
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
現在は数カ月おきに新バージョンがリリースされている。(最新安定版は111.3)
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
[よくある質問]
Q.左側通行になりません><
A.simuconf.tabは、simutrans/configとsimutrans/pak/configの2箇所にあります。
優先順位は前者<後者なので、前者の設定が読み込まれない場合があります。
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 99.08以降のバージョンでは、マイドキュメントのSimutransフォルダ内にsaveフォルダが出来ます。
保存先を実行フォルダに変更するには、simuconf.tabを編集するか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
スレで質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索すれば大抵の事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/04(土) 14:02:22.80 ID:JzTYA+5v
九龍城砦かバルセロナだな
97 :
70
:2012/08/04(土) 14:08:20.40 ID:j/NGu+l6
アメリカ人にさすが日本人のデザインするジャパニーズ団地ビルディングは
狂ってるって言われそうなビルの乱立だなぁ
c.f. プルーイットアイゴー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B4%E3%83%BC
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/04(土) 15:53:26.89 ID:0PCR6jwn
なんでコテハンなのか分からんし、元々治安の悪い地域に団地を建てればそうなるだろ
日本風団地が悪いとかいう流れにしようとする意味が分からん
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/04(土) 15:59:35.40 ID:7aJcQ/0p
>>97
だが無機質な団地はイギリスの条例住宅が元祖だろ
しかも公園やなんかがない高密度なだけの団地…
なお、日本よりも韓国ソウルの方が林立する団地とスラムの典型が見られるんじゃないか?
100 :
91
:2012/08/04(土) 16:12:37.66 ID:pcvg2Jl6
公園といった類一切設置してないからなー…
スラム街に見えても仕方ないかな
公園多用したデザインの団地立ててみます
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/04(土) 16:38:16.24 ID:jTE3pkn/
ニュータウンってこんな建物ばっか密集してねーぞ
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/04(土) 17:29:49.20 ID:0MTQM4cI
ニュータウンなら学校とか病院とかがあってもいいよね
103 :
91
:2012/08/04(土) 17:39:10.13 ID:pcvg2Jl6
ただいま造形中
大分マシには…なったはず
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/04(土) 19:17:37.46 ID:jTE3pkn/
そうそうこんな感じ
あとはこの中の何棟かを間引いて公園や商業施設、学校とかを設置すればらしくなるね
105 :
91
:2012/08/04(土) 21:54:44.32 ID:pcvg2Jl6
完成!
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/04(土) 21:59:32.33 ID:U51j7RDW
で、自慢でもしたいの?
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/04(土) 22:27:37.32 ID:minvQssr
言ってやるなよ、自慢も話題のうちじゃん
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/04(土) 22:31:05.97 ID:k93thBJk
俺も自慢したいけど大したデータが無い
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/04(土) 23:11:19.25 ID:d/nroL1C
俺も自慢したいけどパソコンが無い
俺のゲーミングノートpc、デヴ妹(イケズゴケ)が酔って机のぼって踊って踏み抜いてくれた
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 01:18:19.38 ID:yvuD9Mb4
http://japanese.simutrans.com/clip/1415.png
自分へのお題として描いてみた地形
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 01:27:03.78 ID:qyHoIglN
だからどうした。
ここはおまえの日記じゃないんだ、チラシの裏にでも書いてろ
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 02:04:15.63 ID:ckaGZm7f
>>110
アップミスしていませんか?意味不明なグレーのなにかしか無いのですが…
>>111
ここを高尚な何かだとでも思っているのか?
匿名掲示板をチラシの裏だと思えないとはwwww
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 02:23:38.26 ID:AW3O8x20
>>112
マップはグレースケールで作成するもんだが?
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 02:28:53.05 ID:CgWcQcor
>>110
わざわざファイル上げるのなら、そのテーマなりなんなり解説しないと。自己完結されても反応できんぞ
>>112
おまえは流石に夏過ぎる
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 03:48:39.71 ID:cQ6PetQw
俺は人のスクショ見るの好きだから
>>105
とか楽しいけどな
ただ91から103の改良に比べて105はもう一息って感じで残念やったけど
あまりに区画が等間隔過ぎないほうがいい気がする
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 05:19:27.33 ID:1TpjU1D0
団地は
■■
_■■
みたいに互い違いにしたらいいかも
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 08:08:52.03 ID:s/OP+Fqc
団地の構造はもう少し学ばないとな…
都市工学もついでだからやってしまおうか
アドバイスありがとう
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 08:12:07.03 ID:h7zTJNuG
まぁ、あんまりこまめに似たようなSSあげられても困るっていうのはあるが。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 11:05:31.15 ID:BzCTxhZl
殺伐とした書き込みがみられるが、また批判厨が湧いてる?
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 11:07:39.98 ID:yvuD9Mb4
>114
山を迂回し限られた平地を開発・・・的なイメージ。
鉄道と川と幹線道路をうまく収めるのは難しいですね
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 11:44:16.75 ID:ipFPu/Wl
自分が嫌な話題には反応しなけりゃいいだけなのにわざわざ噛み付くとか何やってるんだか
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 13:17:05.39 ID:LPRjNSty
批判厨の肩持つわけじゃないけどスルー出来てないのはお互い様だよね
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 15:19:36.71 ID:khpmuAyD
まぁ、スルースキルを磨きつつまったり行きましょうや
>>120
こういう地形はコの字の谷になった隘部がなかなかうまく開発出来ないですよね
ぜひ開発した状態も見せてください
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 19:27:01.51 ID:od3GZxQ2
前スレで最後のほうで車両の命名規則をネタに出した人です。
http://japanese.simutrans.com/clip/1416.png
マップ内最大の浦本市。手当たりしだいに鉄道開発した結果がこれだよ!
更に早送りしまくったせいで23世紀wwww
ちなみに線路が分岐するとこで、
高架が高速新線の五浦線
その奥が浦賀線
右に行くのが両本線というかんじです。
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 21:12:06.95 ID:uxcEbch3
http://japanese.simutrans.com/clip/1417.png
村から都会、山、海、湾、川、盆地、平地、渓谷、湖(作成予定)などを1つのマップに収めるのは相当大変だわな。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 21:26:52.69 ID:ckaGZm7f
>>124
これだけは言える。最大級の都市ではバスの輸送量では裁き切れないね。
地下鉄が要る。
それかうまく碁盤目になっていればトラムかモノレールか…
>>125
ずいぶんマップが大きいな・・・
4方に拡張したのですか?
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 21:58:27.17 ID:CFefFH3i
>>125
綺麗なマップだねー
平地でも上手く鉄道を取りまわせる人は羨ましいなぁ
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 22:59:22.46 ID:yvuD9Mb4
>125
なにこれすごい
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 23:00:49.75 ID:RE8iY0kv
そう考えるとSimutrans的に日本ってやりがいのある地形だな
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 23:01:31.79 ID:gZsrGlmH
やっぱみんな自分で役場置いてるのかな
スタート時の自動配置に任せると(産業・名所含め)どうしてもタテヨコ等間隔で規則的に配置されたり
やたら無駄なスペースが生まれたりで上手く配置されない
かといって自分で配置するのは何かチート使ってるみたいで気が引けるんだよな
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 23:19:31.43 ID:VPJx0+5U
>>125
これって地形は自作かな
高地の地形がペンツールでぐねぐね引いたみたいになってるけど
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 23:45:52.04 ID:iXp1uJ2h
>>131
同じ事思った。蛇がのたうちまわったような地形があちこちに。
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/05(日) 23:47:47.18 ID:BzCTxhZl
>>124
面白い!
でも、乗客は泣いてるかも。。。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 01:24:15.56 ID:Gsu4Lpb6
>130
多すぎるぐらいに役場自動で、山頂とかいらないところを削除は?
なんだかんだ俺は幾何学的に手動が多いです
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 03:20:24.72 ID:p8evQ8W9
某所にある日本マップをn倍にして遊んでる人って結構いると思う
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 06:44:53.47 ID:17MlxsII
>>134
なるほど、消すっていう発想はなかった
それなら確かに
>>125
みたいな整ったマップにすることもできそうだな
ありがとう
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 11:50:39.15 ID:fyAMGAal
wiki日本マップだと一部の平野以外は地形が険しすぎる。
リアル志向でいきたいのに谷間・盆地より尾根筋の方がなだらかで悩ましい。
まあ広さ等倍・起伏の激しさ4でマップ作った自分が悪いんだけど。
街は自動で40設置、資金と相談しながら100くらいまで順次増やした。
138 :
125
:2012/08/06(月) 12:55:34.43 ID:le6fw05s
MAPは自作です。 基本MAP作成後に山が欲しくてスロープツールで上げ上げした結果がぐねぐねした地形にorz
町は手動でやってます。じゃないと開発計画のない山頂に町が・・
コンセプトは「大都市島から超田舎村まで1本の鉄道で」ですがw
1500万人超えを目指してるけど現在120万人。
と・・ここ日記じゃないのでここまでとさせてください。
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 13:23:57.43 ID:4c4gBeiv
>137
あと穀倉地帯しか都市化できなかったりする
仙台より大崎が開発に向いてたり、広島が茨の道過ぎたり
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 13:24:37.14 ID:1SWkT7AR
本家フォーラムでパッチ公開されてた2段スロープつかえば
日本の地形も良い感じに作れるかもしれないな
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 13:50:55.44 ID:8FWR+i4x
なにそれkwsk
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 14:47:04.54 ID:rINufaUc
>>141
確か専用のpakセットがいるとか聞いたが
勘違いかな?
ゆっくりと団地建設
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0785.jpg" width=100 height=100/>
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 15:07:23.24 ID:8FWR+i4x
自力で見つけたけどpak128.Britainのやつかな?
まだレールとか全種類対応してないみたい
半分の高さごとに地形が作れるな
今までの半分のゆるい勾配がすごく実感的でいいなあ減速率も少ないし
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 15:32:20.37 ID:lBN67RXP
>>142
団地というか大学のキャンパスっぽいw
145 :
140
:2012/08/06(月) 18:54:59.57 ID:PSW7+/qB
このトピックのパッチだよ。たぶん143の奴と同じだと思う
http://forum.simutrans.com/index.php?topic=10081.0
使用時の画像は
http://forum.simutrans.com/index.php?action=dlattach;topic=10081.0;attach=18842;image
ビルト出来る環境持ってないからおもしろそうなパッチ見つけても
試せないんだよなあ。
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 19:42:18.94 ID:onYv1MKw
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0786.png
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0787.png
30分かかった
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 20:06:34.68 ID:LJ5BSSyO
http://forum.simutrans.com/index.php?topic=10242.0
ビルド済のもあるだろ
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 21:11:46.35 ID:92ptNOjS
>>147
ありゃホントだ。試してみるか。
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 21:57:31.02 ID:8FWR+i4x
128の既存PAKに
http://simutrans-germany.com/files/upload/new-landscape-5830-binary-win.zip
のsim.exeとSDL.dllをsimutransフォルダに
http://simutrans-germany.com/files/upload/new-landscape-5830-binary-pak128.Britain.zip
の上書きでもいけた
既存PAKのコピー取ってリネームして上書きして戻すといいかも
SDL版なんで日本語入力はコピペじゃないと無理っぽい
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 22:13:08.86 ID:8FWR+i4x
ただやっぱベータ版だからセーブするとおかしくなるなあ
再開したら地形レベルがいろいろおかしくなってた
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/06(月) 22:46:05.44 ID:4c4gBeiv
>145
今までどおりの急斜面と共存できるんだ、急斜面は登れない車両とかも再現できるといいね
このゲームだと峠やループ線ほぼ意味ないよね
>146
赤ヘル…?
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/07(火) 00:04:06.27 ID:pohh+u2z
>>137
map画像のガンマをいい具合にいじると平野が平野らしく、山が山らしくなるよ。
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/07(火) 00:59:00.52 ID:UGnebq/i
>>149
こりゃすげぇ
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/07(火) 01:21:14.84 ID:/J7nD1G0
約5年毎の発展の歴史(1977〜1990年)
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/07(火) 03:01:44.00 ID:avmMyeg0
オーストラリアっぽいw
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/07(火) 03:51:19.92 ID:JNfoxBb/
>>154
最初から市街発展しすぎじゃないですかー
ダイナミック感たりなくね?
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/07(火) 11:37:25.96 ID:AmOltqkF
半端な年代からってことはそれ以前は撮ってなかったんだろう
しかし凄いな...マシンパワー必要そうだ
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/07(火) 16:30:00.39 ID:3Q1+yoDM
>>146
は三国志をプレイしてるのか?
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/07(火) 17:34:59.32 ID:avmMyeg0
三国志wwwwwwwwwwwww
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/07(火) 18:15:06.05 ID:IWCxeQDL
蜀は破産しました
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/07(火) 19:14:57.36 ID:iqlEKFHS
糧食を移動させるのに線路引かないといけないとか
乱開発してたら軍師に「他にする事は無いのですか?」
って言われたりするんだな
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/07(火) 22:27:18.56 ID:vVan7nuA
単環状線に新幹線走らせてなんとなくRYYYYYしてた呂蒙がいつの間にか稀代のスジ師になるんだな
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/08(水) 16:18:20.50 ID:WiM/qOr8
>>154
良いマップだな
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/09(木) 11:32:05.07 ID:n8fvi+Fd
上のSS集見てると皆どこかしら手を入れてるんだな
景観に凝って開発してる人って意外と多いのか?
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/09(木) 22:44:57.95 ID:jmSjwIaN
俺もわりと拘ってるよ
俺がそれっぽく見れればいいって感じで細かいとこは適当だけど
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/10(金) 07:28:38.95 ID:rjJs/exb
志免炭鉱がああああああああああ
ねだるだけねだっていたのはぼくちゃんです。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/10(金) 09:25:00.33 ID:smxhL7a0
にしてもこのゲームプレイ人口随分と減っちゃったな
いいゲームなのに残念だわ
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/10(金) 09:40:55.40 ID:l6sXNoFM
そういえばダイヤの概念はどこいった
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/10(金) 10:12:52.61 ID:bmq+55hi
そりゃこんだけ餓鬼ばかりになれば愛想つかされるわ
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/10(金) 13:02:00.28 ID:W0ask1T+
>>168
前フォーラムで作者さんが「8月は仕事で忙しくなりそう」って言ってたから停滞中だと思う
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/10(金) 18:24:18.54 ID:0OrSxjsY
いつに比べて減ったんだ?
3年くらい前は1日中スレに書き込みがないときも少なくなかったと思うが
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/10(金) 19:42:35.50 ID:itv3kXEV
なつだからな
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/10(金) 20:03:32.95 ID:Qw3DcNoq
Rigs of Rodsよりはまだマシだと思う。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/10(金) 22:17:47.90 ID:7YskWRmg
めちゃくちゃ人増えただろ。
167=169が狂ったように新人叩いて、人を増やさない努力をしてた頃が嘘のようだわw
まだいたんだな、こいつ
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/10(金) 22:35:57.53 ID:qtuKT1l/
しばらくやると飽きるけどまたやりたくなるんだよなぁ。
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/10(金) 22:43:14.60 ID:W0ask1T+
>>171
,174
ガイドライン100回読み直せ
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/10(金) 23:13:02.69 ID:0OrSxjsY
>>176
死ね
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 01:43:11.26 ID:mjmmebNC
>>176
死ね
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 02:37:21.81 ID:mAGG8r/L
この気持ち悪さこそがまさにSimutransスレ!だよね、悲しいけど
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 03:17:26.87 ID:+qYVD5NK
ワロタwww
ワロタ……
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 05:19:51.99 ID:HGixUi3h
>>174
>>177-178
お前らみたいなのがいるからガキって言われるんだよ。
ガイドラインも読めないような奴は帰れ
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 06:21:51.42 ID:c4SAOn5G
ガキって言ってるのはお前だろw
つーかお前がここ数年間一番迷惑で何の役にも立たないカスジジイなんだからさっさと首でもつって氏ね
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 07:16:45.81 ID:HGixUi3h
ほう、俺がいつ他人に迷惑かけるような事をした?
それが証明出来るなら証明してみせろ、話はそれからだ
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 08:00:13.26 ID:1GbvlEW7
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー
こうガイドラインに書いてある
>>174
>>177-178
は荒らしにかまったからガイドライン読めって怒られてるだけだろ
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 08:06:34.69 ID:L9PJDt+N
なんで喧嘩してるのか全く理解できない
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 08:13:59.44 ID:qWQeaTQM
久々に建物書こうとしたけどガッツが湧いてこない
ドットじゃないアプローチも試してみようかな
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 08:15:33.42 ID:eFRCPh5R
まあ、人は確実に減ったろ
それが良いとか悪いとかは言わんけど
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 08:16:59.17 ID:dANovt2m
むしろ動画は増加傾向にある
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 11:02:58.36 ID:KLQZi5VX
夏だな
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 11:29:29.01 ID:LcBPXCmN
もう暦上では秋だが
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 11:50:25.62 ID:aCTByqxt
お前らもっと落ち着け つ旦
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 20:09:15.81 ID:3+tZ21ab
Simutransについて熱くなるんならまだしも、荒らしだの増えた減っただのだから世話ないわ
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 20:27:29.51 ID:n1tszxY3
産業施設の生産能力の増減に一喜一憂してる
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 22:24:34.89 ID:nGuLYyDx
もう暦上では秋だが(キリッ
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 23:25:37.52 ID:DYnnf+vf
>>193
貨物調整してもすぐ過剰になったり不足気味になったりのイタチごっこに疲れると、増える一方の旅客運送が素晴らしく見える
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/08/11(土) 23:31:51.34 ID:A4MqvTEp
貨物列車が増えすぎてカオス
まったく管理してないがもうあきらめた
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