(1)最初は▲にも急行が停車する設定で様子を見ると、 各停にはちゃんとBCD間の客しか乗らない…。 (2)次に▲を通過扱いに変更してみると、C→Eだけでなく C→Aの客も、必ずD経由に設定されてしまう(Bでは絶対に乗換えてくれない)。 C駅の waiting list を見ると「A by D」と表示される。
すでに何列車か走ってる路線から引込み線をつくり車庫を設置 車庫を出てすぐのところに信号を用意して、新しい列車を出発させます (無信号だと ‘Rail block is in use by another train’ エラーになるので) 信号待ちになる前に、その信号をすかさず撤去 すると新列車は古い列車群と同じ線路で、問題なく運行をはじめます
>>445 ttp://www.s-line.de/homepages/simutrans/data/release_notes-0_82_5exp.txt 見ての通り0.82.5expのリリースノートなんだけど、 ここの7月27日のところに > NEW: Passenger statistics for stations (happy, unhappy, no > route found). Newly created passengers become unhappy > if their chosen starting station has more than 64 > passengers per segment already waiting there. Unhappy > passengers will not use your transport service. > "No route" in this case means that a passenger came to > the station, couldn't find a route to his desired > destination and went home. と書いてありまつ。 これを見る限り、バス停と駅とで区別しているというわけではなさそう。 ただ、「すでに待っているセグメントあたりの乗客の数が64人以上なら「不幸」になる」と読んだんだけど、 セグメントが何を意味するかがよく分からない( つД`) あまり役に立たない情報でスマソ。