■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
フリーの経営シム"Simutrans"を語るスレ
941 :
939
:03/11/12 23:38 ID:clEowrvC
見直したが、過去スレやwikiなどの解説だけでは、わからん・・・
>>単線区間での行き違い
単線区間は、山陰本線のような非電化区間で、駅間にはすれ違い設備を一つ以上設置しています。
しかし、駅で両側から列車が停車した後、すれ違い区間で待機している列車が駅に向かって来て、ポイント手前で停車。
今度は、反対側のすれ違い区間で停車していた列車が駅にやって来て・・・のパターンになります。
信号はポイント部分(複線側のみ)全てに設置する方法から、片線のみ設置、交差する形で設置など試行錯誤しましたが、上手くいきません。
別線(複線=本線)との合流(乗り入れ)区間では、片側から複線区間に乗り入れするよりも、両側から接続する方が混乱しませんね・・・
>>複線区間の追い越し
複線区間での追い越し方法は、皆さんどのようにしていますか?
緩急接続(優等・各停両車が停車)ではなく、各停の退避で後続優等の追い抜きです。
退避は駅であっても、駅なし(信号所)でもかまいません。
皆様、よいお知恵を・・・
291KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス