■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
フリーの経営シム"Simutrans"を語るスレ
1 :
名無しさんの野望
:03/03/22 02:33 ID:Z6k+4Uqx
Simutrans オフィシャル
http://www.simutrans.de/
経営シム専用UPローダー
http://www.bj.wakwak.com/~gamedev2/
関連スレ
[PCゲーム板] フリーの経営シムを語るスレ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1014899762/
983 :
939
:03/11/16 11:20 ID:KMaoYgRG
>>車両工房さま。
>>
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/101.zip
オハ50のdat・pngファイルです。
ご指南をお願いします。
984 :
車両工房
:03/11/16 13:37 ID:QlSANVT5
>>983
検証してみた結果、pngファイルには8方向分のサイズが必要なようです。
4方向のみ描いた場合、残り4方向分の水色の未記入のスペースがいるようです。
キハ40も使わせてもらってます。あつかましくいえば、
キユニと併結出来るようにしてもらえるとありがたいです。
ホーム1つ分の最小単位で効率良さそうです。
datファイルで結構手間ですが、チャレンジしてみて下さい。
985 :
939
:03/11/16 15:05 ID:URmbven9
>>車両工房さま
調べていただいてありがとうございます。
とりあえずオハ50レッドトレインをあげときます。
>>
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/103.zip
地方線区、ローカル路線などにお使いください。
国鉄末期の雰囲気がでるかも・・・
>>オハユとの併結できるよう・・・
datファイルのいじり方がわかりません・・・・
車両の内容(電車か否かなどの設定は、見た感じで理解できますが・・・編成設定の仕方が分かりません)
編成改良ができるのであれば、かつて関西圏の湘南色快速電車(111系ほか)に併結されていたグリーン車をつなげてみたいものでつ・・・<鉄オタ・・・
986 :
939
:03/11/16 18:55 ID:ctgZ/UDR
117系シティーライナーを作ってみました。いまいちな絵ですみません(汗;
>>
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/104.zip
どなたかpngファイルをいじって、サンライナー・東海・オーシャン色に塗り替えてください。
定員(Tc車66名、中間車(M・M'車)72名、Tc'車68名)と速度(120km/h)のみいじりました、その他は113系5000番台と同様です。
ランニングコスト等もよければ書き換えてください。
あとdatファイルの強制コマンドの解説をいただけませんでしょうか?
強制(前部)、(後部)=「車両名」となってますが、どうゆう割り振りをしているのでしょうか?
詳しい方教えてください。
987 :
車両工房
:03/11/16 19:54 ID:QlSANVT5
>>986
乙です。
連結のコマンドですが、115系を例にすれば
Constraint[Prev][0]=JNR M'114
Constraint[Prev][1]=JNR Tc115
Constraint[Prev][2]=none
Constraint[Next][0]=JNR M'114
JNR Mc115の前にはJNR M'114とJNR Tc115が連結もしくは前には何も連結しない設定です。
同じJNR Mc115はユニットの関係で連結できないようになっています。
(ユニットは鉄ヲの人しかわからないかもしれませんが)
後部も同じくユニットのJNR M'114しか連結できないようになっています。
ただし、201系や113系5000番台はユニットの概念を入れずに設定をしたため
中間車は自由に連結できるはずです。
ユニットをどうするかはこのスレでも考えましたが、
細かく絵を描くとユニットの組み合わせも考えてしまうのですよ。
(パンタグラフの有無等)
この辺はシム系の方には分かりにくいかと思います。
その点客車や気動車は楽ですけど・・・。
次に作る時は連結の解説を付けようかと思ってます。
あとキハ40のdatとpngもupして下さい。キユニを連結できるように変更します。
長文すいません。
988 :
939
:03/11/16 22:02 ID:0N9+r371
>>車両工房さん。
解説どうもです。
う〜ん、いまいち理解できておりません・・・(汗;
とりあえず、キハ40のdat&pngファイルを同封いたしました。
>>
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/106.zip
よろしくお願いします。
さて、117系新快速とくれば、次は22・・(略 ときそうですが、やっぱり国鉄車の多いこのゲームなら。
153系ブルーライナーでしょう!!京都と大阪ノンストップ、神戸を通過、一部西明石止まりだった。(姫路行は西明石通過・・・)
当時は今ほど混雑してなかったような・・・(曖昧
>>
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/105.zip
989 :
南宮崎在住
◆1N6JFJ4SXk
:03/11/16 22:34 ID:7kvxCAPd
スレが活性化して来ましたね。久しぶりにカキコします。
私も複線区間で追越し運転をやっていたのですが、速達便と各停便との
バランスが面倒で、時々、退避駅で各停を「手動」で抑止し、その間に特急を
通す事がありました。 結局、アホらしくなって隣駅の待避線とを結び、複々線に
してしまう事が多くなりました。
中規模の路線ならば、退避駅を設けずに停車駅設定で何とかする時も。
第1編成は下り各停、上り快速。第2編成はその逆。第3・4編成は区間快速。
それぞれの編成が路線を一巡する時間を合わせておく方法ですな。
>車両工房さん、939さん
いやあ、頭が上がらんですね。お疲れ様です。
実際の50系客車は、製造費がかなり下げられていたので、安い価格で
おながいします。
117系新快速ですが、ガラガラだったようです。私鉄もバリバリだったし。
当時は内側線走行で最高100km/h。後に外側線に移り110km/h化。そして、
機器を改良して115km/hに向上しました。 JR東海のは110km/hのままです。
なお、昔の新快速は車内販売もいました。 117系では無かったですが、
グリーン車もあったそうですよ。外されたのは、新大阪に停車した時期でしょうか。
990 :
名無しさんの野望
:03/11/16 22:35 ID:nbs5AviQ
もう990だんべ。
991 :
名無しさんの野望
:03/11/16 22:38 ID:nbs5AviQ
次スレ立てる香具師、うpローだのアドレス修正キボンヌ。
経営シム専用UPローダー
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/clip.cgi
992 :
939
:03/11/17 01:13 ID:KGnGTXzw
・・・新快速繋がりで。
221系でつ。
>>
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/107.zip
いやはや、117系、153系を作ったとなると221系もほしくなるわけで・・・作っちゃいました。
絵的にはいまいちですので、あしからず。
FTの車両よりも小振りなだけに、いかにそれらしく見せるように描かないといけないのが大変・・・
ところで、どなたか新幹線を作っておくれよ〜(願
993 :
南宮崎在住
◆1N6JFJ4SXk
:03/11/17 02:51 ID:IaKJDIlO
※ 新スレッドを開設いたしました ※
このスレも残り僅かですので、どうぞ皆さん移住を始めてください。
フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレU
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1069004617/
994 :
名無しさんの野望
:03/11/18 01:23 ID:if5xcN+w
梅松
995 :
名無しさんの野望
:03/11/18 09:16 ID:6/Dgp1x6
おもしろそうなゲームですね
996 :
停止しました。。。
:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
997 :
停止しました。。。
:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
291KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス