無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part18

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 17:10:05 ID:BXceRt0I
>>468
頼むよ!!ガンガレ

>>469
>ダイヤとは、電車の時間の行程を決めれる。”A列車で行こう”というゲームで知ったシステム。
列車の速度とかに合わせて、停車する駅間の所要時間も計算して、停車駅での停車時間を設定できる。
これを活用すれば、複々線や退避線など過剰な設備を減らして、スムーズな列車運行が可能。
単線の交換なども効果を発揮できる。渋滞も減らせる。緩急接続も、優等列車を優先的に目的地に進めさせれる。
資金面より、街の景観を崩す(複々線)事も可能。

>昼夜・・・
これは現実世界のように、通勤通学帯(朝7〜9時/夕6〜8時)がラッシュ(乗客が多い)で、
夜間になるにつれて乗客が減っていく・・・日中も微減だったかと思う。
ただ駅に溜まった乗客を昼夜問わず目的地に運ぶ、人の貨物的なシステムに違和感が。
(システム開発者の苦労は置いておいての話だが・・・)

これらは、旅客鉄道運営にこだわる人じゃないと興味の無い事かもしれん・・・
長文ですみません。

271KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス