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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part8
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/06/21(火) 16:52:23 ID:Tuig9f3c
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に
交代して、UTF-8全角漢字対応など大変貌中。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式のフィードバックフォーラム(英語、読むだけなら登録不要)
http://www.simugraph.com/forum/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他)
http://simutrans.s28.xrea.com/
スクリーンショット等のアップ (「鉄道屋」サイト)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/clip.cgi
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Cubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
テンプレ・過去スレ等は
>>2-10
あたり
941 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/15(月) 20:52:17 ID:BOZg2m1X
道路標識は64専用?
128だと標識が出ない・・・
942 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/15(月) 22:06:16 ID:LBtsQ9k/
エラーですた orz お騒がせしますた
943 :
713
:2005/08/15(月) 22:08:24 ID:el9HJc56
>>923
res13-2のレベルの修正を行いました。
再DLおねがいしますm(_ _)m
944 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/15(月) 22:54:02 ID:ck+4k2bb
シム3k移植セットだけどさ、本当に作者さんから許可降りてるの?
作者さんのページの掲示板では依頼が放置されたままなのが…
デザインキットプラスの作品ってさ、小物といった素材の権利関係もあるから
他ゲームでの利用に全許可なんざ出せない気がするんだよな…
余計な心配だったならスマン。
945 :
ばかぼん
:2005/08/15(月) 23:41:30 ID:KOn4QPYH
64版の111、113、115系、205系の修正版と103系(冷房車・非冷房車)をまとめてウプしました。
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/938.png
(上)103系と205系。103系は初期顔にしてみました。(デカ丸灯?)、205系は屋根部を若干修正。
(下)103系非冷房車
111系、113系、115系は”アーバンセット”と同じデザイン、屋根部を若干修正しました。
128版と比べると描き易いかと思えば、表現するのが小さいだけに意外と難しかったと改めておもった今日この頃。
※”JNR_JR205set.pak”を導入済みの方は、削除してから導入して下さい。
※205系は初期顔(一色帯、プレイヤーカラー)のみ。
※111〜115系はモハ112の両パンタグラフ→片パンタグラフに修正。屋根部修正。
←大阪・京都方(列車側面の方向幕からは後向きが先頭部にきます)
<> <>(←前側)
<Tc103][M102][Mp103][T103][M102][Mp103][T'c103> (103系冷房&非冷房車、東海道山陽緩行線7連基本/出力400kw/非冷房車1964年、冷房車1978年登場)
<> <>(←後側)
<Tc205][Mp205][M204][T205][Mp205][M204][T'c204> (205系東海道山陽緩行線7連基本/出力Mp205=440kw・M204=600kw/1985年登場)
<> <>(←前側)
<Tc111][M113(111)][Mp112(110)][※T'c111>[M113(111)][Mp112(110)][T'c111> (111系113系冷房&非冷房車、東海道山陽線快速7連基本
※4両目は、グリーン車(Ts110)もしくは、省いた6連もあり。 /出力111系=400kw、113系=480kw/111系=1962年、113系=1973年登場)
<>(←前側)
<Mc115][Mp114][T'c115> (115系地方(岡山地区)投入編成?3連基本/出力480kw/1977年登場)
※ネットと手元の雑誌等からの情報によりますので、若干違うかも・・・
データー
http://simutrans.s28.xrea.com/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=JNR_103_111_113_115_205set.zip&refer=%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3%2F%CE%F3%BC%D66
946 :
ばかぼん
:2005/08/15(月) 23:46:35 ID:KOn4QPYH
>>944
そう。あそこのサイトには放置状態だったので、直接作者氏にメールで許可をお願いしました。
以下に管理者のトセブロ氏からの返信された内容です。
↓
シム3k素材置き場で代理で管理人をしていますトセブロと申します。
お返事遅れまして申し訳ありません。
メールいただいた件ですが、制作者のウジモンに話を通しまして
返答を受け取ったのでお伝えします。
--------------
はじめまして89太郎様
素材置き場お休み中管理人のウジモンと申します。
当サイトの建物の Simutrans への移植の件ですが、どうぞお使いください。
私も SimCity3000 にて日本風の建物で街を作りたいと思い制作しておりました。
Simutrans でも日本的な町並みでゲームプレイできるとよいですね。
--------------
以上です。
どうぞ制作がんばってください。
それでは。
--
シム3k素材置き場
tosebro@s21.xrea.com
713氏、代行お疲れ様です。
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/15(月) 23:51:39 ID:n4gJtC5v
>>946
メール本文をこのような場所に載せるのはあんま良くないと思う。
まあ、許可が出た事は事実だろうから良いけどさ。
948 :
ばかぼん
:2005/08/15(月) 23:54:36 ID:KOn4QPYH
すまんかった。以後気をつけます。
たしかに個人情報うんぬんの時代に軽率でした。
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/15(月) 23:55:04 ID:ck+4k2bb
余計な心配だったようでスマンカッタ。
950 :
rs
:2005/08/16(火) 01:05:15 ID:i0j9ouXw
ギア比改訂版を出す予定。
現在、Nabe/車両工房さまのコーストシートを利用しているのだが、
このシートではじき出されたギア比で走らせてみるとどうも力不足の感じを覚える。
実際、青大将を平坦線で長大な編成で走らせてみたがなかなか速度が出ない。牽引量:500t
EF15でも1200tの貨物を引かせてみたが加速が鈍すぎる。
もう少しギア比を高めにしないと実際の牽引定数を引くことはむずかしい、渋滞します。
B6の牽引量は350t程度今のギア比で結構満足しているのだが…
9600はちょっと強すぎ。
8620もちょっと弱すぎ。
みなさんの車両の力はどうですか?満足してますか。
自分なりに調べたもの
D50 牽引定数:1000t
D51 牽引定数:1000t
D52 牽引定数:1200t
EF66 牽引定数:1300t(高速)?
EF10 牽引定数:1000t?
9600=DE10 牽引定数:700t?
C53 牽引定数:400t?
951 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/08/16(火) 01:39:46 ID:/L5PUOGt
>>950
どうなんでしょうねぇ?
自分はこんなもんなのかなと思いつつプレイしてたりします。
ただ、拙作の583で言えば、もう少し加速が良くても…と思ったりもします。
>>926
>アドオンを改造
言わんとする所がいまいちピンと来ませんので、自分の立場としては保留で。
それにしても86.07…炭坑や森林の生産数が更に減っているのは気のせいだろうか。
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/16(火) 01:43:37 ID:QvpTTFgm
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/16(火) 02:04:54 ID:QvpTTFgm
国鉄北海道セットの大京鉄工です。
>>926
>>933-934
から、そちらのサイト拝見させてもらいました。
転載OKと書こうかと思ったらすでに781、711など転載されてましたねw
解説付きと会社別なので鉄な方だと導入するにはわかりやすそうですね。
あえて細かいツッコミさせてもらいますと、EF58には作者名(rs氏製作)があるのに、711や781などには名無しとなってるのは?とは思いますが。
自己満足で公開したモノだから、HPの掲載仕方を指摘するのは傲慢でしたか?作成途上もあるでしょうし。
あくまであえて突っ込みさせてもらったので、
>>926
さんお怒りなきように。
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/16(火) 02:21:00 ID:QvpTTFgm
連レスすみません。
>>仙ミハさん
貴方もキハ183製作中でしたのでお聞きしたかったのですが。
公開した後、偶然古本の鉄誌の広告(日本の鉄道なる雑誌の表紙)の写真にキハ183の走行写真が載ってました。
先頭が先頭改造のキハ183-100。中間に連結されてるキハ184の向きを考慮(扉の向き、機器の向きなど)したら、キハ183-100は先頭にくるのではないかと・・・
他作には興味がないかもしれませんが、前向きが正解なんでしょうか・・・
955 :
仙ミハ
◆796N/Cl70Q
:2005/08/16(火) 02:25:40 ID:/L5PUOGt
>>954
ここで細かい話もなんですし、解説サイトの職人スレ行ってます。
956 :
ななし
:2005/08/16(火) 10:11:12 ID:cAAO1iR9
JR東日本の通勤電車(走ルンですセット?)を、いっぺんに公開してしまおうと思っています。
それでですね、茂名鉄車両製造さんにおたずねします。
211系に入っている2階建て車両を、E231系8000番台に色を変えて使用しているんですが、
公開しても構わないでしょうか?
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/16(火) 18:09:41 ID:60/0xkGX
次スレは
>>975
が立てるという事でよろしいですか?
958 :
南福岡車輌
:2005/08/16(火) 19:17:59 ID:QaWviHKC
九州ブルトレセットを作っていますが、一部の車両の自重がわかりません。
いずれもJR西日本車です。
オハネ15-350(Bソロ、彗星)
オハネフ25-300(B、あさかぜ)
オロネ25-300(シングルDX、あさかぜ)
スハ25-300(ラウンジカー、あさかぜ)
以上の4つです。わかる人いたら教えてください。
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/17(水) 04:19:00 ID:GcZeLsLL
クレクレくんですみません。
道路が自家用車でいっぱいになってしまい、動かなくなってしまいました。
おかげでバスも動かない・・・
こうなってしまったらもうそのデータ捨てたほうがいいですか?
960 :
Dimension8300
:2005/08/17(水) 08:35:32 ID:v4t84/h2
>>927
さん
ありがとうございます。
>>928
さん
>>933
さん
リンク先がないのでDLはできません。
>>937
さん
考えて見ます。
>>938
さん
そのとおりです。
わたしにはそのような文章を書く能力がないので転載させていただきました。
wikiから転載の旨追記したいと思います。
961 :
Dimension8300
:2005/08/17(水) 12:48:52 ID:duNSfJPM
>>953の大京鉄工さん
転載OKとのこと、ありがとうございます
さっそく公開したいと思います。
>すでに781、711など転載されてましたね
前述のように転載していません。
>あえて細かいツッコミさせてもらいますと、EF58には作者名(rs氏製作)があるのに、711や781などには名無しとなってるのは?とは思いますが。
すいません、忘れていました。リンクを張る際に追記したいと思います。
http://www.geocities.jp/dimension8300_simutrans/
メアドは下にあります
http://www.geocities.jp/dimension8300_simutrans/hotmail.jpg" width=100 height=100/>
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/17(水) 15:14:33 ID:SNZrvwtg
おもいっきり荒らしてスレ潰ししようぜー!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1121590281/493-
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/17(水) 18:55:06 ID:U75Beuol
というか突然出てきてなんなんだお前はと問いたい
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/17(水) 19:13:57 ID:7CwVSUBC
>>963
スルー汁or自演乙
965 :
sprite
:2005/08/17(水) 20:07:11 ID:6cZLkram
>>959
最新版なら削除ツールで自動車を撤去することができる(らしい。byアナウンス文)
根気よくやれば、古いバージョンでも撤去は可能。
あと、こんな感じで道路を引くと1度入った車は2度と外に出られないのだ。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/940.png
こんな風に町のはしっこに集めてみるとか。
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/941.png
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/17(水) 21:06:35 ID:SFA4IouG
車の通行止めのマークは、使い方がなかなか難しいな。
だれか、乙な使い方教えてちょ。
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/17(水) 22:52:55 ID:GcZeLsLL
>>965
それが、路面電車の上で立往生
もうダメポ
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/17(水) 23:33:54 ID:1IFlSvdN
>>967
スクリーンショットキボン
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/17(水) 23:37:24 ID:5KMqhhM6
そもそも、自動車を登場させないように設定しとけばいいんじゃない?
いずれマップが広がれば重くなるし。自動車なんていたらますます重くなってしまうのに。
最初は見た目、市街地を走る自動車が全く無いと寂しかったけど、その分データーが重くなってしまう事を体験したのでそれ以降は最初から登場させてない。
970 :
967
:2005/08/18(木) 00:24:13 ID:Zl1QyUcy
>>968
スクリーンショットを総合ウプ掲示板にウプしますた
>>969
失敗しますた
やはり0にするべきだった・・・
ちなみにこれってあとからいじったりはできないんですよね?
素朴な疑問
自家用車は、公共交通網を発達させれば減るのでしょうか?
971 :
967
:2005/08/18(木) 00:35:53 ID:Zl1QyUcy
ちなみに、トラムの走る大通りは、一方通行にしたかったのですが、128には標識が
無いでできなかった・・・
972 :
1
:2005/08/18(木) 00:45:29 ID:Aiv342WZ
COMも弄れるようになり、再びJR(国鉄)VS私鉄との競争シナリオを作りたくなり製作中でつ。
かつて公開したデーターをほぼ移植(作り直し)したものにしようと思ってまして。
ひとまず核となる大都市圏(各鉄道会社のターミナル駅のある街)界隈から建設、拡張中です。
まずは関西在住の者としてはJR酉が目の敵にしてる半球との対決を再現。(ほとんど都市が被る乗客争奪戦)
●ターミナルのある都心部
(赤線が国鉄線、水色線が半球線)丸印が競合するターミナル駅。
半球駅は一面一線。国鉄線は都心部を周遊する環状線もあります。
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/942.png
●渡河して、近郊・第一都市へ(最初の競合主要駅=両線の丸印となる)
半球線は単線の支線分岐駅で支線区間内運転。都心部ターミナル駅との各停折り返し。
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/943.png
●さらに隣の近郊・第二都市へ(街の両側に駅がある)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/944.png
●そして近郊・第三都市(半球線は都市を横断、国鉄線は下部を通過、山を潜り独占駅へ)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/945.png
●最後の半球終端駅のある都市(国鉄線の近郊区間終端部)、国鉄本線(特急銀座)はトンネルを潜り南下、
非電化ローカル線が街の端を通って北上します。(都市内の区間列車あり)
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/946.png
973 :
2
:2005/08/18(木) 00:49:29 ID:Aiv342WZ
競合する中間の都市内では、南北に分かれてバスが循環運転していまして、市役所のみ競合させてます。
国鉄線半球線ともに、末端部から都心に向かう列車はラッシュ状態ですが、折り返し列車がほとんど空気輸送。
※通勤ラッシュとまで言わないが、乗客の”行って来い”の流れは欲しいですね。
競合する駅を停車する優等よりも、各停に乗客が集中する半球電車・・・
都心部と末端部をノンストップ輸送(かつての京都線特急)の構想も見事に空気であきらめますタ・・・orz
連続カキコすみません。
974 :
3
:2005/08/18(木) 01:23:09 ID:Aiv342WZ
長々と。ここで言うのは筋違いかもしれませんけど。
SSを晒した中で、乗客の流れについてですが。
●都心部(高密度都市が集中する地域)内での移動人口を増やしてほしい。
(例)京阪神圏と福井など北陸圏、北近畿圏などのような差
SSのような高密度都市が並んだ状態で、しかも都市循環バスを競合させたら、遠隔地まで運ぶ国鉄線に集中してしまう。
また全マップ都市への需要があるので、近郊間の輸送に徹する私鉄会社だと需要が少ない。
●乗客の”行って来い”の流れがほしい。
上のレスでも書きましたが、乗客は片道輸送の流れで、通勤ラッシュのような朝は都心部へ、夜はベットタウンへの流れがない。
朝夜じゃなくてもいいので、折り返し需要も作って欲しい。そして近郊間での移動の需要>遠隔地への移動の需要にして欲しい。
近郊輸送の私鉄線は儲からない。
旅客輸送で拘ってる方っています?(近郊輸送の私鉄線とほぼマップ網羅する国鉄線を作り分けてる方)
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/18(木) 07:48:14 ID:OjQQhuDR
>>972-974
すばらしいですね。
ぼくの(86.05+128)はある日突然セーブしてる途中にエラー起こしてセーブできなくなってしまったんですが(2020年ぐらいに・・・)、どうにかできませんか?
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/18(木) 12:12:43 ID:IQqdLL54
>>975
前にもあったが、送電線や斜面に気をつけること。
斜面の上、送電線の下などに木が生えると落ちるバグが報告されている。
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/18(木) 12:19:58 ID:HajWbTR3
>>974
最初はJRを大きめに作るんだけど、
気づくと私鉄線がマップを網羅してる結果になってる。
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/18(木) 17:58:03 ID:QSYH11GK
JR北海道DC特急セット入れてみたけれどなんか加速がモッサリしていると思ったら全車エンジン1台分のパワーになってますね。
実際はキハ260-100以外はエンジン2基搭載していたかと。
あと、いくつかの気動車のアドオンは“power”の値が馬力のままになっているっぽいですね。
1ps=0.7355kwより例えば220psのキハ40なら220[ps]x0.7355=162[kw]になるはず。
細かいこと言ってスマソ。無理に修正を求めたいわけではないので作者諸氏がこだわっていなければ気にしないでください。
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/18(木) 19:13:54 ID:eN2C138q
実数値にすると余計アンダーパワーになってもっさりするから、漏れはPS-kW換算が考慮されてない事は容認するなぁ。
旧型気動車なんて、今でさえけっこうもっさりなのに……
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/18(木) 19:28:16 ID:mkdeim08
大都市作って関東とか関西のアーバンネットみたいな
夢が広がりんぐな交通網作りたいんだけどなあ
最新版の128で都市の数が多いと全然だめぽorz
981 :
南福岡車輌
:2005/08/18(木) 23:58:54 ID:VGqpwxrL
道路標識をUPしました。64版、128版両方です。
一方通行、80km/h、90km/h、100km/hの4つを入れてます。
datファイルは、forumで紹介されたりすることもありますが、
128版は、公式が作ってくれないので困りますねー。
982 :
972
:2005/08/19(金) 00:02:27 ID:fCm0WrhA
昨日SSを晒した者です。
なんとか近距離の私鉄線で経営する為の助け舟としまして、こんなものをFTから移植してみました。
Thx byC477さん、haruさん
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/948.png
・・・ちょっと大きいかな。昔流行った私鉄沿線の遊園地というより、西武園?的な大規模テーマーパークとして・・・
無理あるかな?
発生する場所は街?それとも郊外?どっちの方がいいかな?(とりあえず、Land(郊外)にしてみました)
Passengersは300くらいかな?
出現率はどのくらいがいいかな?
よければご意見をくださいませ。いただければ参考にさせてもらいます。
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 00:13:35 ID:KXnrZDDY
>>982
そんなでっかいのは郊外だな。出現率はかなり低めで良いと思う。
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 00:16:51 ID:1WHO7MgZ
遊園地なら出現率はぼちぼちでいいだろうけど、万博だったらは低いほうがいいね
ポコポコ太陽の塔が乱立しても困るし・・・
985 :
972
:2005/08/19(金) 00:27:22 ID:fCm0WrhA
>>983
やっぱ郊外ですね。
>>984
(゚∀゚) !!なるほど!!”万博公園”ってなネーミングがいいかも・・・・
どっちにせよ出現率は20くらいですかね。
んで、乗客発生度?は300でOK?
ちなみに、市政モード?での観光資源発生ボタンは、最高4×4(神社、火山、洋城くらいしか発生しない)しか作れないんでしょうか?
キャンプ場や万博公園などもこちらで設置できたらと・・・アトランダムじゃなくて。
自分でマップを作ってるもんで。
986 :
972
:2005/08/19(金) 01:03:40 ID:gre9yJ3M
>ちなみに、市政モード?での観光資源発生ボタンは、最高4×4(神社、火山、洋城くらいしか発生しない)しか作れないんでしょうか?
自己解決しました。大きい観光資源も建設できました。
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 01:19:11 ID:nIHbd3n2
万博公園なら出現率かなり低めで集客率などをとんでもなく上げる。
そこら辺にある遊園地等はスタジアムぐらいのサイズ・出現率・集客率がいいのではないだろうか?
ちなみに現代万博であるならば、最新車両が出現した直後から発生すると雰囲気が出ていいかなと。
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 01:44:56 ID:xK4wiwA0
次スレ建てれん。他の人頼む。
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 02:11:21 ID:1WHO7MgZ
頼り無いけど承知した
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 02:18:35 ID:1WHO7MgZ
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part8
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1124385212/
ごめん、スレタイ間違えた
991 :
967
:2005/08/19(金) 11:53:04 ID:hLM3JpiJ
これはもうどうにもなりませんか?
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 15:05:01 ID:KXnrZDDY
>>981
細かいけど標識がちょっと違うかと。
制限速度が県道番号に見える・・・。
[参考]
ttp://www.zenhyokyo.or.jp/seibi/07-03.html
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 16:04:37 ID:EFsXHKrq
86.07.1が開いた直後の画面をクリックすると落ちるのは仕様ですか?
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 16:12:55 ID:1WHO7MgZ
>>991
こりゃモータリゼーションだなw
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 16:48:37 ID:KE1talgW
>>981
速度制限は白地に赤枠で、文字は青ですよと
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 17:08:11 ID:G7YNS7bX
>>991
なにその岐阜市
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 17:31:14 ID:H2rFy37D
>992,995
ちょっと調べてみたけどそれであっています。
ttp://www.kictec.co.jp/sing/sekai/gir2/German2.htm
アナウンス文にもはっきり「最低制限速度」と書かれています。
998 :
995
:2005/08/19(金) 17:46:37 ID:KE1talgW
>>997
てっきり日本の標識かと。
そのうえ、最小制限だとは知らなんだw
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 17:53:15 ID:XER9c7HO
最低速度、60、80、100km/hの方が使いやすくないですかね?
64版は制限速度の文字が読めないorz
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2005/08/19(金) 17:58:27 ID:EFsXHKrq
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