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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part24
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/08/19(日) 23:45:56 ID:vy8fPyqJ
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、現在なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
Simutrans 公式 (独本国・英語他)
http://www.simutrans.de/
公式フォーラム(英語、読むだけなら登録不要、開発者も参加してる、最先端のSimutrans情報が手に入る)
http://forum.simutrans.com/
Simutrans 日本語化・解説 (半角カナ版開発元、国産建物/車両アドオン多数、FAQ他、初心者必読)
http://japanese.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語 読むだけなら登録不要、日本語サイトの管理者も参加してる。)
http://forum.japanese.simutrans.com/
スクリーンショット等のアップ
http://japanese.simutrans.com/cgi-bin/clip/clip.cgi?
128ピクセル版のメイン・パッケージは、
128版責任者 Tomas Kubes (Napik) 氏が、次の場所で整理・公開しています
Simutrans 128x128 Home
http://128.simutrans.com/
409 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 01:14:53 ID:mgmmIvSJ
3Dで作ってる人はいるのかな
パーツさえ作ってしまえば後は組み合わせで色々できそうなもんだけど
410 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 01:21:48 ID:R3pCU416
しかし、ここにはそんな高度なスキルを持つ人間がいないのが事実。
このスレ自身の住人も少ない上に、その大半が自分で何も出来ないクレクレ君だ。
一握り程度しかいない、暇もない職人たちが他人の実用性のない考えなんかに賛同するとはとうてい思わん。
てか、なんでそんなに現実にこだわるの?少しはゲームだという見方は出来ないのか?
411 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 01:55:03 ID:6WD1rZ4F
この現実否定厨も常連の一人だなw
412 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 03:38:45 ID:SXXezRxN
>>410
君は知らないかもしれないけど、haruさんとか、ぬのさんは高度な技術持ってるよ。
俺はいいソフト持ってるけど使いこなせてないw
413 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 04:57:54 ID:/dzWYgqP
datだけの配布ってのも有りだとは思うんだけどな
適当なpngと併せてワンタッチでpakできるツールとか無いのかな
414 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 05:17:50 ID:o62/OC76
つーか、ゲームだからこそ慣れてきたら複雑化させたくなると思うんだがな
415 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 05:27:29 ID:o62/OC76
>>407
分担にしようと思うと義務感やら調整やらで面倒だが
これだけ作った、あとは好きに使え、と統合等は他人に投げてしまえば
gdgdにはなるまいよ。
徒労にはなるかもしれないがw
アドオンとsimutransの関係性みたいなものが
アドオンとアドオンの間にだってあっても良いわけで
416 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 08:51:15 ID:WsX1B+Gz
pak192ってどこにあるのでしょうか?
417 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 14:05:10 ID:FBYQfbEs
>>401
旅客度といってもTravelerではなくて、Passengerだから
必ずしも旅客度というのは適当じゃないのかもね。
需要度とかそのへん?
418 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 14:13:56 ID:FBYQfbEs
>>410
>現実にこだわるの?少しはゲームだという見方は出来ないのか?
その意見自体がひとつの価値観であるわけだし、プレースタイルは多種多様でいいと思うよ。
誰かに思想を強要されるものでも無いし、求めるものがバラバラでいいでしょう。
どんな方向での作品であれ淘汰はされるし、公式/非公式の違いも有るんですしね。
自己完結で行動するのは合理的だとは思うけど。
419 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 15:29:37 ID:w9wpcl4y
とりあえず元ゲームデザイナーで3Dソフト+写真屋持ちの俺が通りますよ
通るだけで力になれるのか分からんけど。
420 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 16:41:32 ID:Vr/CJoaA
出口は向こうです。長居されると迷惑なのでさっさと出て行ってください。
421 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 18:04:03 ID:5gbiLeQr
>>417
そうだね。
産業の流通と共に旅客も増やせればと思ってまして。
数都市圏を結ぶ私鉄系の旅客がどうしてもほぼ全都市を結ぶJR系に旅客を奪われてしまう
私鉄系駅前に大型工場を立地させて沿線の旅客を確保したいのもこの産業作成のきっかけでして。。。
産業系の画像を作ってくれる方、気長にお待ちしております・・・
シムシティおよびフリトレ系の画像などが移植可能なら産業の画像(自マップで使ってる)の一部でもウプはできますが・・・
(※移植許可はもらえたモノもあるが、移植を嫌がる人もいるので自粛すべきかもしれないが)
422 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 18:16:36 ID:uWrs7Ld4
>>420
何かいやなことでもあったのか?
423 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 18:40:38 ID:JlQifL2g
以前も時々書いてはうpしてたんですが…
パックにしたりの作業が絵を描く自分としてはしんどいです。
書く→誰かがパックにしてまとめとかに
うpしてくれたら良いのになー
424 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 18:55:15 ID:zRh3GML3
/
、 l
ヽソ⌒--‐-、 /
イ○ L_/ \丿
-‐-「 l ,/ ○ ヾ
l, しii ト─-
., 't,_,_ _、ii__,、,ノ
/ !' ij ヽ
ノ \
425 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 18:55:47 ID:zRh3GML3
すまん、誤爆した
426 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 19:16:53 ID:FBYQfbEs
>>409
どうなんですかね?
自分は128で車両より建物中心に作ってますが、建物とか車両とか、ゲーム上での表現も基本的に平面じゃないですか、
なのでモデリングじゃなく平面にペンで描いて作ってます。
モデリングで作っても結局最後は平面画像になっちゃうので、やり方さえ都合がいいなら
画像ソフトで十分かも知れません。
パーツも画像をパーツにして、レイヤーの位置を調整すれば同じ事が出来ますよね。
427 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 19:20:04 ID:IKY+b8yb
>>423
datは作れても絵がかけないからpakにできないという話が持ち上がったばかりだから、
pakにして欲しい画像をうpしてみれば?
それか、
>>400
が画像待ちの状態だから支援してみるとか。
かくいう漏れもdatは作れるがドット絵の画力が無いからpakができない>orz
428 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 19:23:41 ID:FBYQfbEs
>>421
駅前に立地させるというと、新規産業(location=land?)の工場前に私鉄の駅を建てるって事なんですかね?
429 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 19:26:30 ID:FBYQfbEs
>>423
本家のフォーラムには、png with missing dat(datファイルのないpng画像をうpるスレ)みたいなのが立ってますよね。
画像をうpしてその画像に第三者がdatを書いてみるとかいうやつ。
日本語wikiにスレを建ててみるとかいいんじゃないですかね。
430 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 19:56:20 ID:5gbiLeQr
>>428
神のツールがあるではないか!
とてもとても重宝させてもらってます♪
>>423
パック化にはタイルカッターが良いよ。
画像サイズを規格に合わせるだけで、画像の裁断およびdat記述作業をしてくれる。
431 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 23:46:33 ID:y+B85mdc
東京モノレールセット作ってみた。どうかな?
datはすぐできたけど、画像描くのって予想以上に大変だね。でも向きが違うときとか反転で済ませられるからまだ楽だけど
pakは日本語化Wikiに上げますた
432 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/12(水) 23:48:36 ID:y+B85mdc
すまんsage忘れたorz
433 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 00:22:13 ID:PNUgyzy5
この列車が何かわかります?
http://japanese.simutrans.com/clip/454.png
製作中ですが自分だけの判断では自信がなくて
よければ見たままで想像できる列車を当ててください
434 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 00:33:48 ID:WhXZEfx2
あぼーんライナー
435 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 00:47:11 ID:ZCQsqws1
>>431
乙!待ってました。
でも使ってみたいんだけど、90.02.2で動かす方法って無いものかな?
リニモセットもpakフォルダに入れたら起動しないんだよね・・・
大人しく99以上使えとか言われればそれまでだけど、
99以上になると重くなっちゃって動かすだけでストレス感じるんだよね・・・
436 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 00:55:14 ID:083TR/z4
>>433
taiwan版700
437 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 01:32:39 ID:RXTSTmO+
>>433
わからんぞ
へたくそ
438 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 03:08:39 ID:E27rzl/U
>>433
アーバンライナーNEXTか?
439 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 07:27:01 ID:GyOhwEUL
>>433
NEXTでしょ
440 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 09:53:04 ID:07THrhUf
>>433
NEXTだと思う。
441 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 10:44:21 ID:zt1yxM7o
>>435
古いmakeobj使えばいいのかな?
99より前のバージョンは使ったことないからよくわかんね
442 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 13:23:47 ID:aRJCELH/
>>431
ついにモノレールをマトモに使える日が来たか
よくぞやってくれた
443 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 13:39:59 ID:+VEOXfzM
>>431
かっこええわ〜
444 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 14:44:10 ID:zt1yxM7o
東京モノレールセット更新しますた。
あと多摩モノレールも作ってみたので良かったら使って下さい。
445 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 19:47:13 ID:2775A/0p
>>439-440
よかった。。。なんとかNextに似てて
その他意見をいただいた事に感謝致します
446 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 21:32:04 ID:LU6he/ql
>>437
うわぁ…^^;
447 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 22:38:53 ID:TLahFw8v
>>442-443
どう見ても
>>431
の自演にしか見えない。
448 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/13(木) 22:48:14 ID:ADSPdm6X
建築物とか車両を選択するとpakファイルの名前が表示されるといいのになぁ
極彩色の建物とか使わない車両とか消すのにpakを一つずつ確認すんのダルすぎる…
449 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 00:23:40 ID:sXhdUt92
携帯なんで見れないんだがモノレールは64?128?
450 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 05:18:37 ID:G5/lBFop
>>449
128だよ。
451 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 08:44:48 ID:f7x/99J+
やっとそれっぽくなってきました。
ここに来てエゲツナイ輸送力を必要としてきたのが京阪本線と谷町線。
京阪本線は萱島〜京橋間複々線じゃないとまずさばけない。
特に樟葉行き準急の混雑は異常で、6両×13編成で常に8割程度が埋まっている惨状。
直通需要も悲惨だったので、追われるように阪急京都線をひいてみる。
樟葉以北はまともに開発して無いのにこれでは、一体どうなることやら…
ちなみに画像は新興住宅地の、南海高野線金剛駅。
ちょっとお気に入りの南海・大阪市交堺駅。
淡路から大阪市街地を抜けてきた谷町線は、ここで南海と合流し、次の三国ヶ丘駅までは
実質南海と谷町線の複々線になります。その先は本線・高野線・泉北にわかれるという、
京成高砂〜青砥みたいな区間です。
高野線を全線開通させたら、やたら谷町線が混む。
長野のお客さんが梅田出るのに北千里まで行ってしまうことがないように、
谷町線を泉北直通のみに設定しているためかまだなんばにいく乗客も多いみたいですが…
本線が本格的に開発進んだら、ここも大変なことになりそうです。
452 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 12:15:50 ID:H19CatK2
関東の128で使える大きめのMAPはないかね(´・ω・`)
453 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 14:22:29 ID:Hmgj8Jci
自分でマップを作れるよ。
汎用性の高さ良いよね、このゲーム。
454 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 17:18:07 ID:hIYTvAoa
>>451
相変わらずすごいことになってますね…
これだけのマップでバスまで完備するとなると何年かかることやら…w
455 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 17:54:56 ID:H19CatK2
.ppmを扱えるソフトでフリーなのってある?
456 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 18:04:05 ID:nTDmJAdm
>>455
つGIMP
あれはいろいろ扱える。
というよりTEXT形式ならメモ帳で扱えるし。
ただ、RAW形式に変換しないと使えないから
ちょっと簡単なプログラム作ってくる(約1時間お待ちください)…。
とりあえず出来上がったらSimutrans WikiかフォーラムにUPする。
(Windows用実行ファイル添付。ただしソース付きでしかも
プロンプトプログラム、しかもANSI C準拠のプログラムで足りるはずなので
基本的にコンパイルすればどの処理系でも使えるはず)
457 :
456
:2007/09/14(金) 19:20:14 ID:nTDmJAdm
ちと時間がかかる。
よく考えたら改行コードの変換も必要だったorz
458 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 19:36:39 ID:H19CatK2
ふむ・・・
ttp://nyahutan.blog.shinobi.jp/Category/4/
このサイトの関東のMAPを使いたいんだけどこれを.ppmに変換してもうまく読み込めない(128pak)
読み込むと海だらけの変なMAPにしかならない・・
459 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 19:43:59 ID:oqZyXYgY
>>458
元がjpgだからかな?
460 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 19:46:18 ID:hIYTvAoa
海外のフリーソフトでそのまんま「bmp to PPM」っていうのがあった希ガス…
461 :
456
:2007/09/14(金) 19:47:48 ID:nTDmJAdm
プログラムうまく動かなかったorz
とりあえずGIMPダウンロードしてみれば?
462 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 19:54:31 ID:nTDmJAdm
>>459
よく考えたら当たり前の話。輝度調整まったくやってないじゃん。
輝度に切り替えないと…
463 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 19:55:10 ID:4ShyXfRL
>>460
ttp://www.oersted.co.jp/~yav/sohonzan/shz.cgi?f=proglib&n=47
これ?
てか、ベクターにもあったような気がする
464 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 21:45:50 ID:H19CatK2
GIMPを使って
>>458
のMAPを色々イジってるが駄目だ・・・
おしいところまではいくんだが、それは海と陸が繋がってしまっている
465 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 21:56:14 ID:Ks5ej6RD
ゲームの途中から年代設定を変更することってできる?
466 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 22:48:33 ID:H19CatK2
たしかできない
467 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 23:11:52 ID:Ks5ej6RD
なんてこったい…フリープレイで路線網構築してから年代設定に気づいた……オワタorz
468 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/14(金) 23:42:38 ID:A8TpcBxH
いや、configを弄れば年代設定のON/OFFは変えれたはずだが…
469 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/15(土) 11:10:06 ID:PrErn3b9
日本語フォーラムに登録するときに入力するメールアドレスって携帯のやつでも大丈夫?
470 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/15(土) 11:57:40 ID:WmNpYqnQ
PCゲームだし、PC用のフォーラムだし
フリーアドレスはいくらでも作れるんだし、わざわざ携帯メールにする必要が分からない
471 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/15(土) 18:35:27 ID:J+KQ07Ei
99.15はまだかなぁ…?
472 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/15(土) 18:54:34 ID:bSKhKwx0
電化は発電所から電線を引いて変電所を建設しないとできないなんてあるとおもしろいな
まぁそんなこといったら石炭採掘所から輸送しないと蒸気機関車を走らせられないとか、
油田から製油所まで運ばないとディーゼルも不可。になってしまうか
473 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/15(土) 19:04:58 ID:xMnJQZuj
>>471
来月中旬まで、prissiさんは不在って、どっかに書いてあった気がする。
474 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/15(土) 19:54:10 ID:P5S6Fun2
いや、元々送電線はその為に作られたみたいだ
475 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/15(土) 20:07:37 ID:XFZTtgwZ
128は魅力的なんだが線路がどうもなぁ。
複線にしても複線って感じがでないしなにより分岐がだめだ。
476 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 01:11:58 ID:5pTDgo4g
収容人数って実装されてないとずっと思ってたけどちゃんと実装されてたのね。
10万単位で駅の中にいるのは乗り換え待ちか。
477 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 12:29:08 ID:9BC/iE9E
バス停とか駅とかで有効範囲がかぶっていたときってどっちにお客さんが来るの?
478 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 13:12:07 ID:4fI6k3Bb
たぶん、より乗換えが少なくて目的地にいける駅(バス停)
479 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 13:19:32 ID:UaFuIvye
たぶん、有効本数がとにかく1つでも少ない駅(バス停)
480 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 13:36:44 ID:9BC/iE9E
サンクス。
simuの乗客もそういうところはきちんと便利な方に行っているのか
481 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 14:11:15 ID:eF4Gi37p
駅の有効範囲を四角で表示させた時の、
四角の重なり順だと聞いたことがある。
混雑してる場合には、次の駅に行く。
482 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 14:22:44 ID:UaFuIvye
例えば
Aバス停 →(1本)→ C駅 →
Bバス停 →(10本)→ C駅 →
と、範囲内に二つの同じような選択肢のバス停がある場合、
必ずといっていいほどAを選んでくれる。
また、
Aバス停 →(10本)→ B駅 →(輸送きゃぱ少)→ D駅
Aバス停 →(10本)→ C駅 →(輸送きゃぱ多)→ D駅
この場合も、乗客はB駅経由を好む。
とにかく、何故か本数の少ない方少ない方を選ぶのが特徴。
483 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 15:15:53 ID:jq9Cxk2N
Simutransの旅客はぎゅうぎゅう詰めにされるのが好きなのか?
484 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 15:16:58 ID:UETc1jgG
駅に10万人とか並ぶくらいですぜ
485 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 15:24:03 ID:4XV9MFdi
>>484
どうやったらそんなに集められるんだ
486 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 16:43:41 ID:hvQD3Uyj
ローカル線にしたいなら、運転系統を細かく切れば幹線に旅客寄ってくけどなあ。
長大ローカルでも通しじゃなくて4つとかに切ると混雑が劇的に減る。
487 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 17:16:31 ID:2jw8nJx9
初心者ですまんけど
88.10.5でモノレールの軌道がメニューに表示されないんだけど直せる方法ない?
日本公式のLinimo2入れたんだけど・・・
どなたかお願いします><
488 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 19:05:23 ID:+CV9jLh2
>>485
>>484
ではないが。
輸送力不足で待ち人が増加の一方。
総人口は75万人なのに待機数40万オーバーの駅が2つある。
本線は14両編成でこれ以上の増結は厳しい。
増発してもいいんだが、渋滞が酷くなるので結局放置。
489 :
684k
◆bssFrDYvS6
:2007/09/16(日) 19:05:59 ID:sgCvKBOc
>>487
Wikiの説明間違ってますた。10.5はリニア軌道が公式から抹殺されてますた。
軌道は88.10.4のsimubase128-1-2-9dに入ってました。
申し訳ないですが修整しますんで、ちょっと待っててください。
490 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 22:01:40 ID:qrmVELVA
厨レスで悪いが、このゲームVistaでやるとすぐフリーズしないか?どうにかならないものか…。
491 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/16(日) 22:08:18 ID:XrEnGvX3
時間を速く進めて気づいたらある駅の待ち人数が100人から2万人に増えてて吹いたw
492 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/17(月) 12:21:12 ID:12e7gFHH
「うわコンビニ行っているあいだにすげー待ち客増えたなマンドクセ…」
ってpak128やっていたら、とつぜん待ち人数がすべての駅でリセットされた。
バグっぽいが、ありがたいような悲しいような
493 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/17(月) 12:38:20 ID:02x4bbut
1000人乗りで時速300km/hのバスと
時速700km/hのモノレールがある俺の街は客を待たせないぜ
現実離れしすぎてるけど、これはこれで面白い
494 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/17(月) 13:23:57 ID:iUAc7qG1
>>492
きっと上尾事件が起こったんだろう。
495 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/17(月) 13:34:26 ID:wdR6ArmF
イベントじゃなw
それなら、暴動により当該駅施設や車輌の粉砕(消失)
さらに一定時間、当該沿線のダイヤがストップ・・・など代償付きw
496 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/17(月) 13:42:56 ID:7DTPfX1p
溜まりに溜まった10万人の客を全部目的地まで運ぶことの快感
497 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/17(月) 14:26:32 ID:+/hvL9uX
ある時駅に人が溜まってて、新鋭72系で通勤輸送したら、
数年かかってやっと運びきって、そのまま空気輸送された事がある…
498 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/17(月) 17:40:59 ID:1YOza/YV
やってたら線路が赤くなったんですがどうやったら治りますか?あとセーブデータはどのフォルダにあるんですか
499 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/17(月) 18:14:10 ID:8/F1GBCn
>>498
>>1-2
500 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/17(月) 18:34:03 ID:6hbbLLJG
>>489
お手数かけます><作者さんありがとうです!
501 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/18(火) 13:04:53 ID:8INp8QdR
>>400
の産業チェーンを私的利用のために作ってみようと思っているんだが、
どうゆう産業経路になっているのかが分らない。
だれかが相関図を作ってくれると助かるのだが・・・
502 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/18(火) 23:24:38 ID:XXZq8OfP
私的利用なら自分の思うとおりに作れよ。意味わかんね。
503 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/19(水) 00:05:58 ID:24hN/Q17
私的利用なのに何で他人が整理してやらにゃいかんのか
504 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/19(水) 00:58:28 ID:59o4X63a
やむなく私的利用のみになっている現状で
私的利用をしやすいように環境を整える事は悪いことでは無いと思うが
と言うわけで
>>501
はがんがって解析しる
そして相関図うpよろ
505 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/19(水) 00:59:55 ID:59o4X63a
とレスしておいてアレだが、
よく見たら
>>400
の作者がうpすると書いてますな
506 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/19(水) 18:32:46 ID:10eRGCx4
無料のゲームにこんな事いうのはなんだが
一車線を作るのは無理なのか?
507 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/19(水) 18:35:25 ID:59o4X63a
車を真中に走らすのは無理かと
508 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/19(水) 18:41:32 ID:/rowap7l
>>506
半分の幅しかない道路を作って一方通行にすればそれっぽく見えなくもない
509 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2007/09/19(水) 18:42:34 ID:10eRGCx4
つまり、オープンソースじゃないから開発者次第ってことなのかな?
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