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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part36
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/04/23(木) 05:38:48 ID:wjgVD5Bb
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、今なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
[よくある質問]
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 最近のバージョンでは、マイドキュメント内に「Simutrans」というフォルダが作られ、その中にsaveフォルダが出来ます。
古いバージョンではsimutrans.exeの場所に出来ます。
simutrans.exeの場所に戻すには、simuconf.tabをいじるか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
401 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/21(木) 23:21:29 ID:TAzAykxQ
今の状態にオンライン付いた所でバグだらけだし、
ただ単に遠くの街と街を繋ぐ路線作れば儲かるんだからあまり対戦の意味がない
であれば、シドマイヤー レイルロードの方がよっぽど面白い
402 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/22(金) 02:31:13 ID:aNVs+2sJ
wikiにある日本全国マップみたいな広いマップ使ってる人に聞きたいんだが経路コマ数や乗り換え回数とかの値いくつくらいにしてる?
旅客発生数と経路無しの数が同じくらいになって困ってる
403 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/22(金) 08:36:52 ID:sLqLjdgk
基本9のままかな。
でっかいマップはこまかい路線から糞長い路線に接続したり、
空港やらなんやらで無理やり運んでる。
404 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/22(金) 14:45:13 ID:RHTJEJvp
対戦Simutransでは運河トンネル使ってるけど
どこのアドオンか気になるなぁ・・・
405 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/22(金) 16:49:52 ID:yoILRNOa
simutransにロープウェイのアドオンってあったっけ?
ケーブルカーはあるけど・・・
406 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/22(金) 19:10:30 ID:IHymzFx9
モノレール改造すれば出来ないことはないんじゃないかな
407 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/23(土) 02:25:13 ID:sG/pX5fA
フォーラムに画像はあるけどpakが見当たらないな>ロープウェイ
確か日本語wikiのセーブデータに入っていたと思う
408 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/23(土) 12:56:35 ID:jCZRe6y5
街を碁盤の目状にしてる人に質問だけど、
何マスごとに道路を敷設してる?
自分は 道路―2マス空ける―バス停―郵便ポスト―2マス空ける―道路
で8マスにしてるけれども。
あ、ちなみにpak64版です。
409 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/23(土) 13:13:24 ID:oEAtiX+1
セーブデータごとに保存されちまうsimconfの設定を変える方法ってないだろうか?
410 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/23(土) 13:33:16 ID:tSjEFKyq
>>408
自分は
道路ー2マスあけるーバス停ー2マス空ける です。
郵便は放置ですw
411 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/23(土) 14:06:45 ID:2yslnRjK
俺は3マスごとに平行に敷いている。間に土地を2マスずつ挟む感じで。
で、バス停-ポスト-4マスあき-バス停-ポストと並べる道と、バス停を
置かない道とを交互にする。適当なところで直角方向に道を敷いて
バス通りをつないで循環運行。最初に1本の道路沿いのみの町が
できた場合はその道はバス通りにはせず、両側に平行に敷いた道を
バス通りにしている。
バス停とポストを並べるのは、後々路面電車を走らせるため。バス停1つだと
編成が短くなるからね。結局面倒になって郵便は取り扱わない場合もあるw
412 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/23(土) 14:07:45 ID:XfK7pfvj
6*6をひらすら並べてるわ
413 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/23(土) 14:39:17 ID:OnHKo9rs
ありゃ、地下スロープパッチ削除されてるな。
もうすぐ実装されるのか、それとも・・・・・・
414 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/23(土) 15:25:15 ID:JGPdWtLF
昨日から急に公式フォーラムからファイルのダウンロードができなくなったんだけど、同じ症状の人いる?
というか公式フォーラムのファイルをダウンロードするのにログインとか資格とか必要だったっけ?
415 :
名無し@お腹いっぱい。
:2009/05/23(土) 18:06:51 ID:v3qZTSq4
pak64から思い切ってpak128に変えたんだが
>>370
と同じ事思っていじって値を変更したが反映されなかった
24時間で1ヶ月過ぎるのがデフォルトなら、設定変えれば変更出来そうに思ったんだが・・・
416 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/23(土) 18:09:29 ID:rUJp1UJZ
>>413
最新版を使っていないので教えて欲しいのですが。
トンネルスロープパッチは別でパッチを落とす必要があるのでしょうか?
よければ、どのバージョンに対応しているのか教えてもらえるとありがたいです。。。
417 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/23(土) 19:44:50 ID:OnHKo9rs
>>415
Pakじゃなくて本体のconfigいじったんじゃないの?
>>416
パッチがexeファイルそのものだから、どのバージョンとかは関係ない。
たしか100のデータ使ったやつだったと思う。
418 :
415
:2009/05/23(土) 20:41:50 ID:v3qZTSq4
>>417
本体いじってました・・・ありがとう!!!
419 :
408
:2009/05/23(土) 23:17:37 ID:CZFQ2dxr
レストン
420 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/23(土) 23:32:33 ID:OnHKo9rs
最新nightly入れたら、ctrlキー押さなくても二段目、三段目・・・・・・と選択できるようになった。
高架のレール引いた後に、もう一段上の高架レールが引けるし、真ん中の段だけ削除ということも簡単にできる。
こいつはすげぇや。削除が面倒くさいけどね。
421 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/23(土) 23:50:21 ID:ikKI7b65
大京さんの荷電は遅いなぁ
422 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 02:02:35 ID:TZBCWcpB
疲れたけど充実した時間だった
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0070.png
423 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 02:16:43 ID:cysdsQpG
>>422
産業建物に複数の駅、とか
振り分け信号使わず駅一つに列車複数、とか
突っ込みどころ多いんじゃないかな?
と思ったけど、もしかして突っ込むところはそこじゃないのかな
424 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 02:21:49 ID:TZBCWcpB
>>423
まだ始めたばっかだからそういうところはあんま知らないんだ。ごめん
混雑メッセージが鬱陶しいんで色々やってたらこうなった。
425 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 02:22:11 ID:BaqVfFwv
まぁやり方は人それぞれだからな。
426 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 02:46:58 ID:wwnasgYp
>>423
>>388
かな? まあ自分でいろいろやってみるといいよ。
427 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 11:49:44 ID:LWiYeS+Z
みんなプレイヤーカラーはどうしてる?
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0071.png
俺はいつもこうしているけど
428 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 15:27:40 ID:LNrAuNRh
久々にやりたくなって見に来たらバージョンが100越えてて驚いた。
画像は以前プレイしてた時のSS
429 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 15:52:37 ID:0No9dJwM
このゲームに効率性なんて求める方が無茶だろ。
つーか、そっち方面に走ったらマップ半分も攻略しないうちに詰む。
430 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 18:19:26 ID:5YXBdJ6h
東武の車両セットとか作ってる人いる?
431 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 18:25:45 ID:oq1U9Vw8
シンゴーシンゴー、じゃなくて信号設置が楽になったらなー
432 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 18:35:18 ID:8o+qGYfd
>>428
を見ていて思ったんだが
みんなはカーブって
──\
\
\
│
│
って感じか
──┐
│
│
こんな感じ
どっちにしてる?
俺は前者だが
433 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 18:41:35 ID:tblHym4l
>432
前者にしてる
大体直角に曲がる列車なんて不気味なことこの上ない
434 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 18:43:37 ID:tvhnOZ6B
直角に曲がることよりその場で180°回転できることの方がおかしい
435 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 18:45:02 ID:C7BOuiv3
>>432
こういう所にこだわる人間なんで前者だな
直角なのは道路と路面電車だけにしてる
436 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 18:58:07 ID:WPMX74e0
線路の直角カーブを嫌なのは同意ノシ
437 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 19:00:21 ID:zhJMpbWB
>>428
仕方ない、突っ込んでやろう。
ア ニ ヲ タ 乙 w
>>432
単線なら前者、複線なら後者。
438 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 19:01:07 ID:q36+xKcn
>>432
線路は極力前者にしている。
どうしても無理なら後者にすることもある。
439 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 19:05:31 ID:ISuzNLR6
>>432
機能的にはどう違うんでしょうか?
440 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 19:16:25 ID:5YXBdJ6h
>>432
それだとミニマップ上でも線路がカクカクするから俺はさらに工夫して
 ̄ ̄\_
\
\
\
│
\
│
│
こうしてる。これだとミニマップでもきれいな曲線になる。速度も結構落ちるからリアルになるしね。
場所によっては両端のどっちかをカットする事もある。
441 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 19:44:42 ID:/UjgGtqy
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1046.png
一気に進めてみたらほぼ出来た・・・。まだいくつか塗装あるみたいだけど。あとはありそうな
塗装もいくつか追加してみようと思ってる。
どうも同じ形式を塗り分けるのって苦手なんだよな。
442 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 19:50:00 ID:C7BOuiv3
>>441
本当乙だわ
443 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 20:52:23 ID:Ru/2Xtbn
>>441
赤鬼もある 乙
444 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 21:07:48 ID:3Bl3qrXB
>>440
本来のマップが余計カクカクしないか?
445 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 22:02:32 ID:cuTT7jig
対面通行の高速道路に最高速度75`の路線バスと最高速度100`の高速バスを走らせたら
見事に追い越しが行われてる…なんか違和感
外国だと普通なのか?
446 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 22:10:31 ID:xg+DYCj9
>>445
外国では、というかシステム上の使用だからなぁ。
一応対向車線が混雑してると追い越ししないようになるよ。
447 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 23:16:36 ID:XI9P35y0
車輌の定員についてだけど
詰め込み考慮して多めに設定するときどれぐらいまでが妥当なんだろうか?
ロングシートで300%って多いか?
448 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 23:41:39 ID:LmKXX+NA
>>447
どっかの資料によると300%で窓が割れるらしい
通勤仕様的な車両で
449 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/24(日) 23:56:26 ID:ISuzNLR6
simutransで単線並列や単線三並列を作りたいのですが(ヨーロッパとかで使われるやつ)列車がいつも詰まってしまいます・・・
どのようにすればうまく運用できるのでしょうか?
450 :
449
:2009/05/25(月) 00:08:22 ID:QHO3+lcv
あ、単線併設ではなく双単線の方です。運行密度よりも簡単に行き違い、優等退避ができる形です。
451 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/25(月) 00:19:34 ID:6TP0tNzt
>>448
300%で窓割れるのか・・・ありがとう。参考になった
452 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/25(月) 00:21:25 ID:FJyU6y1c
乗車率の目安。
453 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/25(月) 00:32:37 ID:IZ+ri1P6
>>447
OpenTTDみたいに、車両型に定員の増減付けるとおもしろいんだけどなー。
(特急型は100%、通勤型は250%までOKって感じで)
>>459
双単線区間の渡り線の両側に多閉塞信号置いておくとか。ただし、3線無いときついかも。
そもそもつまるくらい密度が高いのなら双単線は難しいそう。
454 :
449
:2009/05/25(月) 00:34:15 ID:QHO3+lcv
あ、今詰まらずに運行できた!
と思ったら優等退避はできなかった・・・
しばらく考えてみたけどsimutransでは双単線での追い越しはかなり無理な方法を使わないとできなさそうですね・・・
チューズシグナル置きまくったり中継点指定しまくったりしないとダメなんでしょうか・・・
455 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/25(月) 09:11:58 ID:Uq8+nKUP
このゲームって新しい街とか作れる?
作れるなら作り方教えてください。
456 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/25(月) 09:30:07 ID:YWWHTLVG
公共事業モード
457 :
445
:2009/05/25(月) 21:32:26 ID:w89BCvuF
いろいろな道路標識があるのに追い越し禁止標識はアドオンもないし、聞いたことがないけど、作れるのかな?
458 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/25(月) 22:47:48 ID:IZ+ri1P6
>>457
たしか64版の道路アドオンの中に、追い越し禁止の道路があったような気が
459 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/25(月) 22:49:24 ID:Uxse0/Ox
それは単に、道路に標示されている交通標示じゃないか?
460 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/26(火) 21:10:56 ID:gFGJKcBe
自動車の追い越し機能なんてあったのか
461 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/26(火) 21:21:38 ID:c0ZU+Xmb
>>458
それはあくまで見た目だけ
標識アドオンで追い越し禁止設定はまだないのでは?
462 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/28(木) 02:46:55 ID:s1VD//SN
pak64の各アドオンの画像ソース
ttp://simutrans.svn.sourceforge.net/viewvc/simutrans/pak64/
↑を参考にしてアドオン製作を始めてみませんか?
463 :
441
:2009/05/28(木) 03:30:50 ID:LUThU3L6
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1047.png
今回の追加分です。右上はおまけ塗装でなんかありそうな塗装をチョイスしてみました。あ
とはこれに急行色でも追加しようかと思ってます。それから作るつもりはなかったのですが
ジョイフルトレインも製作しました。北海道の座席車があるのに他がないのも何か納得いか
なかったので・・・。
これでほぼ全塗装作ったと思うんですが、他にもあったでしょうか?もし足りない塗装があっ
たら教えてください。探せば探すほど出てくるんで正直作りきった自信はないですorz
なお西日本車については同じ塗装で未更新車が存在したものについては用意してあります。
464 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/28(木) 13:53:05 ID:WIfVVpwK
>>463
知らないような塗装があるぐらいいっぱいあるから作るのはやめなさい
465 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/28(木) 16:20:57 ID:FIEJ68SC
>>463
本当よくやるな・・・頭が下がりっぱなしだ
466 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/28(木) 18:28:19 ID:vQT9NulM
トロリーバス便利だな
467 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/28(木) 21:30:14 ID:4Iq5BiCk
>>466
作者乙
468 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/28(木) 21:56:26 ID:1SkBSFTj
>>466
64版か?
あれあんまり(鉄道の)非電化区間とか(鉄道の電化区間の)踏み切りに架線通しにくい(後者は鉄道の架線をまたぐため)よな
てか、わざわざ架線通してまでバス走らせようとは思わない
469 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/29(金) 01:54:29 ID:P/RVAVQY
>>462
これはありがたい
470 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/29(金) 06:38:33 ID:K27GaKDL
>>466
128版
確かに定員350人とかあるし
>>468
昔都営トロリーバスが東武小村井駅付近の踏切で鉄道の架線をまたいでいたよ。
ただトロリーポールを下ろして通過していた。
471 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/29(金) 07:28:21 ID:Lb1eY4OE
たしか一部のトロリーバスは踏み切り横断用に補助機関としてディーゼル機関を積んでたんだっけ。
なんか両津勘吉で説明されてた話があったと思う。
472 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/29(金) 12:01:33 ID:6EqXEkmh
>>471
都じゃなかったかな?都電関連の本にトロリーバスについても触れられてるやつがあって、
それに書いてあったと思う。当時で言う103,104系統だったと思ったけど。
473 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/29(金) 23:39:08 ID:MQgLz/YO
このゲームって時間がたつと同じ路線でも儲けが減るよね。
油田〜発電所のルートを作ってみると、少しだけ黒字になったから、早送りして後でどれだけ儲かってるか見てみよう、
と思って100年間早送りしたら赤字に転落していた・・・とか。
原因はなんだろう、維持費が年数がたつと増加するのかな。
スピードボーナスは原油だから関係ないだろうし・・・
年代設定も無しなのにどういうことでしょう?
474 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/29(金) 23:44:23 ID:MDUsn1ZT
>>472
都電今昔とかそんな感じのタイトルの奴にあった覚えがある。103・104系統であってる。
踏み切りだけじゃなくて急カーブとかの時にも使ったんじゃなかったっけ。
ポール(ピューゲル?)が外れたときに自走してもとの軌道に戻れるように。
475 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/29(金) 23:48:11 ID:UDJZfG2J
発電所に石油溜まりすぎると油田では石油の生産をしないために
貨車が空のまま運行してたりしたワケじゃなく?
476 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/29(金) 23:58:45 ID:MQgLz/YO
>>475
最初に半年間観察したのでそれはないはずです。
積むまで待機100%にしましたし、発電所に石油がたまらないくらいの量の輸送でしたし。
477 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/30(土) 01:36:02 ID:By5+WbnB
LEYokohamaとかいうやつ、以前問題起こして投げっぱなしにしたあげく謝罪もしてないくせによく堂々とwikiにまたアドオンあげてられんな。
常識の無い奴だ
478 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/30(土) 13:52:45 ID:xg7Pvy6y
>>476
新型車両の登場により速度ボーナスが減ったのでは?
479 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/30(土) 16:34:19 ID:lVFFNhpf
>478
>473
>スピードボーナスは原油だから関係ないだろうし・・・
480 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/30(土) 21:11:05 ID:37sspVEL
>>476
>>479
老朽化に伴って利益が減っていくからだと思われ。
481 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/30(土) 21:24:38 ID:0AlmtSRe
そんな機能が実装されていたのかwww
482 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/30(土) 23:55:24 ID:w6h2nkKN
wikiにはこの機能についてはまだ書かれてないなぁ
誰か記述plz
483 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 00:05:09 ID:7uJCEp9q
その前にどのバージョンで実装されたのか教えてくれ
484 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 02:56:52 ID:6qSXMEkx
まさかこのゲームでフジテレビを設立する事になるとは…
おかげで建物が高層ビルがばかりだ
485 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 09:10:01 ID:8enhAEaU
高層ビルセットにはまったくもって頭が上がらない。すばらしい
486 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 12:09:42 ID:pV+yopBh
高層ビルセットの次は何なんだろう?
713さんがいたら横浜を頼む!
487 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 12:51:06 ID:XOlQDOCH
しかしすげぇな。俺も建物描いてみたいんだけど苦手なんだよなぁ・・・。一体どうやったらあんなに
うまくなるのやら。て言うか何から始めればいいのかな?
488 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 13:19:39 ID:zs6/kUCv
LEYokohamaまた暴れてるよ。
489 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 13:41:34 ID:+o5d5bCI
日本語の不自由な、まだ若いうちはしょうがないさ。
むしろコーンポタージュという発想がなk(略
490 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 14:03:38 ID:+h/rPzoR
高層ビルシリーズ素晴らしい
あとは横浜汐留丸の内があると嬉しいな
491 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 14:58:38 ID:7uJCEp9q
>>488
晒してるオマエの方が狂ってる
492 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 15:25:07 ID:weufIzrj
>>491
本人か?
なら言うけど貴方の公開しているpakには前回のスーパーレールカーゴのような問題はない。
コンビニも貴方が言うように混用を避ければいいだけの話しだし(混用できるようにしといた方がいいと思うけど)。
生産量が多すぎるのもそれが本人の意向ならどうでもいい(気に入らない人のためにソース公開したほうがいいと思うけど)。
何がいけないかというと、外部リンクにして紛らわしいダウンロード手順をしなければならないというのがよくないと思った。
あと前回のことについてもpakを消すだけでなくもっと分かりやすく謝罪していただきたい。
493 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 15:52:08 ID:vxKbFgPS
ネットWatch板かどっかに専用スレ建ててそっちでやってくんね?
494 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 16:37:37 ID:mkqu+2Oa
>>489
お前の言いたいことがわからんでもないが、このネット社会じゃ大人も子どもも同等に扱われるべきだとおもうがなぁ・・・
LEYokohamaは未成年の方が説明付きやすいけど、もしかしたら大人かもしれんぞ
495 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 16:44:37 ID:7uJCEp9q
一回づつID変えてご苦労なこったな
とりあえず晒しやめろ
496 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 16:47:52 ID:zs6/kUCv
Pak128/othersのcorn potage soup factory/FreeTrain??移植改造コーンポタージュスープ工場&コンビニセット
(pak128移植・産業チェーン終端版)はダウンロードできません 2009-05-30 (土) 05:42:16
* 説明によるとダウンロードする時はCorn_potage_and_ncvs.zipをクリックしてアドレスバーにカーソルを入れ
てEnter押すとダウンロードが始まります。次の報告は説明で失敗した後に報告してください。 -- LEYokohama?
2009-05-30 (土) 19:28:32
* 『コンビニセットの絵と同じ絵で紛らわしいので混用をさけてください』とあるのですが、出来ればコンビニの名前
を変えてUpしていただければ嬉しいです -- chihaya? 2009-05-30 (土) 19:54:22
* ↑の続き 『コンビニセットの絵と同じ絵で紛らわしいので混用をさけてください』という記述の仕方では共存できる
ような書き方です。 2009-05-30 (土) 19:57:02
o 混用防止の部分を(有限会社`・ω・´)の「牛丼War」に準じた物に変えました。 -- LEYokohama? 2009-05-31 (日) 07:39:39
o 先ほどダウンロードしてPak128フォルダに入れて起動してもファミリーマートが衝突します。出来ればソースも
公開していただければと思います。 2009-05-31 (日) 13:59:59
497 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 16:48:25 ID:mkqu+2Oa
>>495
ID変え乙
498 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 17:03:39 ID:VLP0+qwI
大体あれだ、Wikiの使い方も分からんような奴にまともな対応は無理だろ。
ほんとゆとりは困るわ。
499 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 17:14:06 ID:vxKbFgPS
良いから他でやれよ。マジでお前ら邪魔。
500 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/05/31(日) 17:16:58 ID:U1Ni8Cx6
ID:vxKbFgPS=本人乙
こんなところで自演してないで謝罪してこいよ
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