無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part36

513 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/01(月) 19:29:00 ID:PryIBFkJ
>>509
普通列車で通し運転するのは、末端部などの旅客の少ない区間などでロスが生じる。
通し列車を削減して区間列車を設定すると、区間列車の区間外まで乗り通す客も区間内の客も先着した列車に乗るので
列車本数の少ない長距離客が駅にあふれ、区間列車ががら空きということも起こりうる。
長距離客用に航空機は頻発運航するには、巨大な空港が必要だし結局滑走路で詰まる。
内陸への路線は鉄道に頼らざるを得ない。高速バスにしても一台当りの定員が少ないので不適。
線路周辺の土地が建て込んでいる箇所では限られた線路容量の中で多くの乗客を輸送する必要がある。
そうなると列車自体の速度の向上以外に方法はない。したがって優等列車の運行、普通列車の追い抜きは必然的に必要になる。

245KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス