■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part37
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/06/28(日) 23:23:55 ID:P+PbRMNB
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、今なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。
[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは
>>980
を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。
質問する前に 日本語Wiki (
http://japanese.simutrans.com/
) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。
[よくある質問]
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 最近のバージョンでは、マイドキュメント内に「Simutrans」というフォルダが作られ、その中にsaveフォルダが出来ます。
古いバージョンではsimutrans.exeの場所に出来ます。
simutrans.exeの場所に戻すには、simuconf.tabをいじるか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 12:14:15 ID:axGYg8Lz
>>289
このゲームじゃそれは出来ないね
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 12:47:10 ID:oEB4jbFM
とりあえずG車と普通車で儲けの区別は出来るはず
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 12:53:23 ID:sDdAtv+T
鈍行と急行の設定があったら、同じ行き先でも、
鈍行・・・近距離客が乗車
急行・・・遠距離客が乗車
ってなるのに。
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 12:56:00 ID:x0wCoVf0
Simutrans界の住人はアホなことを見越してダイヤというか行き先を組んでるから
いきなりそういう賢い乗り分けされても、その、なんだ、困る
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 13:35:40 ID:wst5oNxY
少佐乙
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 14:13:53 ID:Z4yZTcOD
種別変更ができるようになった次はダイヤ設定が欲しいね
お客が一杯でも指定時間どおり止まって、指定時間を時刻設定(1時間間隔くらいで)にできれば
シンプルな路線でさまざまな列車を走らせれる
上でのJR四国のダイヤ再現も可能
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 14:30:07 ID:yybXCBGN
種別もダイヤも、A列車でやればいいじゃん
余計なアルゴリズムが実装されて今以上に重くなるのはゴメンだね
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 14:31:32 ID:6PtGh4Fu
細かいダイヤ設定はいらないけど満載でも停止時間いっぱいまで待つ機能は欲しい
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 14:33:28 ID:AmahRDU5
他のホームに車両が到着したら発進とかあっても良さそうなモノだが。
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 17:35:59 ID:mGWI0cB+
列車運航密度が低ければ、チューズシグナル活用で単線での追い抜きも可能。
その場合どうしても優等と普通のホームを別にしないといけないのと、タイミングも大きく左右してしまう。
普通発車番線にロングブロック、優等発車番線にチューズシグナルを置いて、後は祈るだけです。
棒線駅が多くなればなるほど、普通だけでなく優等の停車時間も長くなるのと、
>>289
みたいな事ができないのが悩み所。
306 :
291
:2009/07/28(火) 20:23:18 ID:lkO65+Ow
>>293
"Comfort"が運賃に影響する
さらに道路の重量物耐久性も確認。オーバーすると0-10km/hぐらいでしか走らなくなる
307 :
291
:2009/07/28(火) 20:25:06 ID:lkO65+Ow
ttp://forum.simutrans.com/index.php?topic=1894.0
ここからDL。mainのところな
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 20:53:13 ID:poeyS4fr
それって128だけ?
309 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 21:30:33 ID:tDWjsteX
ライバル会社数の最大値って変えれなかったっけ?
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 21:33:54 ID:JUQJ0taI
目標位置に作用するチューズシグナルがあったら楽なのに。
いちいち全列車に位置を指定するのは萎える。
使用例 複々線で空いてる進路に進入
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 21:48:51 ID:k3f0cTXL
いろんなタイプの信号は需要はあるんだろうけどね
なかなか増えないのはなんでだろうな
312 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 22:00:43 ID:FwNtgmY5
信号関係のシステムは現状でもわかりづらいし
ただでさえ敷居が高いゲームだからあんま複雑化すると新規プレイヤーが増えなくなるぞ
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 22:10:00 ID:k3f0cTXL
普通の信号はきわめてシンプルで解りやすい
プレシグナルは普通の信号からの拡張で解りやすい
チューズシグナルは全て予約するから解りやすい、が汎用性が薄い
多閉塞信号は解らない、使える場所が限定された信号
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 23:13:29 ID:8E5VyfrU
自分的には多閉塞信号を使って単線で行き違い設備を作るよりかは複線化するほうが楽な希ガス
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 23:17:31 ID:01GqS7Wc
楽とかどうとかじゃなくて、単線はロマンだからねぇ
316 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/28(火) 23:42:00 ID:3JFQTS7J
道路消したら上の歩行者五人くらい死んだ
ご冥福
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 00:48:29 ID:l1cGj4Qv
チューズシグナルで5線区ぐらいからの車両を混ぜて1つの駅に止まるように作って
いたら、どの列車かが止まった。で渋滞起こしたんだけど、原因となった列車が分からない。
渋滞の原因を簡単に教えてくれたらいいのに。
318 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 00:51:07 ID:W1tFWNgi
b
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 08:58:44 ID:Z8Af5qin
>>316
駅から降りた人なんて数秒で自然消滅しますのでご安心を
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 09:20:07 ID:Gw8EJpbe
突然だけど、皆どんな感じのMAPで遊んでる?
321 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 10:51:22 ID:nu5bJSk3
対戦のMapを使って、一社独占開発との相違点を楽しんでみたけど…大きすぎたorz
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 11:40:23 ID:5La4xTrq
貨物列車の編成長はどのくらいが最適か?
長い方が壮観なのでなるべく長くしていたが、
機関車が二両以上要る。低速長編成で支障の原因になるので
適度に短くしたい。
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 11:58:53 ID:IO/Nuvlh
パワーあるの使えば?
EF200とか
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 12:09:20 ID:NJrfvMVM
>>317
俺のは102のβ版だが、列車の状況がホップアップで表示されるようになってる。
信号待機中とか荷物積み込み中とか。
設定で常時表示も可能。
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 12:17:47 ID:5La4xTrq
登場年遅いやん
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 12:41:40 ID:mrg8NKLH
もし対戦が二つ以上平行して開催されるようになったら参加したい人ってどれくらいいる?
日本語フォーラムもbattlesimutransもフォーラム形式だから誰でも対戦を立ち上げることはできる・・・はず
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 12:50:25 ID:6h89DPte
対戦は興味ないけど協力プレイはしてみたいなー
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 14:25:22 ID:YFNa4gR1
>>322
三重連はロマンだ!と発想を転換してみるのはどうか
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 14:27:43 ID:lKyuXy3f
俺も重連でよくやる〜
DD51の重連とか壮観
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 15:07:59 ID:Ntqmj03W
協力プレイってなんかヒワイだな
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 15:15:14 ID:bxPt+4v3
1人じゃなくて複数人でプレイするのか〜。面白そうだね。
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 18:03:15 ID:OcIzqcg8
急にスレが活気づいたと思ったら夏休みか〜
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 18:19:23 ID:0YtJPznJ
非電化区間もディーゼル機関車連結すれば電車でも進入できるようにしてほしい。
ディーゼル機関車だけの出力になってしまってOKだから…
甲種輸送がやりたいのだ
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 18:19:48 ID:6h89DPte
活気づく=荒れるのこのスレにしては平和な盛り上がり方
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 18:53:08 ID:NCydkcWE
柑橘食う=唇荒れる
336 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 19:59:42 ID:rnWiPYao
コナン=新一
337 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 21:00:49 ID:9jBkx6LR
フランシスコ=ザビエル
338 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 23:48:41 ID:UGOO32kU
2603コンパイルできねー。
339 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/29(水) 23:58:56 ID:cxsUilRq
>>333
甲種輸送が出来ればそれっぽさが増すな
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/30(木) 08:34:26 ID:8B34F7zR
甲種回送はデフォで出来る車両と出来ない車両があるんだよなぁ。
もっともソースがついていればdat改変して再pakすれば良いだけの話なんだが、全部が全部というわけでもなく……
その点は555氏なんか助かっていたりする
341 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/30(木) 09:09:57 ID:zVknzD8+
2604でfixしたらしい。MSVC++でコンパイルできた。
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/30(木) 13:25:25 ID:lZc6PLao
バスが団子状態になるのはやっぱり防げないよね?
343 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/30(木) 14:48:03 ID:2cntiKmJ
つ停車時間設定
344 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/30(木) 14:56:22 ID:jtNg/tMR
AI企業が連接バスを先頭車だけで投入するから困る
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/30(木) 15:04:32 ID:lZc6PLao
>>343
あなるほど!
ありがとう
346 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/30(木) 18:37:50 ID:QrWmVvhr
>>345
あなる・・・?と思ったのは俺だけじゃないはず
てか、41万人ぐらいバス停に溜まっているんだが
347 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/30(木) 19:42:42 ID:XnKBEzfS
>>252
うp乙!早速DLさせていただきました
相変わらず精密で感動しました。。。
〜チラシ裏〜
余裕があれば南海電車や近鉄電車を作っていただきたい・・・
自分の技術ではラピートもビスタカーも悲惨なことに・・・orz
〜チラシ裏〜
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/30(木) 19:45:22 ID:daJGmf8g
このスレでそんな事書いたって「自分で作れ」って言われるだけだぞ
349 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/30(木) 19:52:22 ID:OOs2lYwG
チラシの裏に○○作れよって書いて渡して
それで快く作ってくれる人が居ればいいね
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/30(木) 19:57:38 ID:XnKBEzfS
>>348
それはわかってるんだがな・・・
だが、実際俺の環境ではビスタカーやラピートを64で作るのは無理
128で作ったのが精一杯なんだよな・・・スマソ
351 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/30(木) 21:11:28 ID:uB/dcNm8
その細かさが64のウリっ と叫んでみる。
実際、N、Zゲージよりも小さいZJゲージ(だったっけ)とかできるぐらいだからな。
ほんと日本人って細かいの好きだよな、と128はでか過ぎて放り出し、64をプレイしながら思う。国民の半分近くがA型だからなのか?
352 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/30(木) 21:19:39 ID:FCRimszq
128が出始めた当初はでかすぎるなんだこれって思ったけど、今はもう128以外やる気が起こりません(^q^)
353 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/30(木) 21:21:08 ID:zNbdAWhO
Zは日本発の規格じゃないが、日本にはZJどころかTゲージ(3mmゲージ!)なんてのもある。
http://www.kk-eishindo.co.jp/info.html
354 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/31(金) 03:38:41 ID:quLua7oC
標識にtopspeedが指定できればいいのに…
355 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/07/31(金) 06:21:26 ID:uPmuiLa/
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0097.png
何となく東武車をリメイクしてみた。京王車でどうにか18メートル車をlength=7で製作できるように
自分なりに方法見つけたんで20000系とかにlength設定できそうです。正直いろいろ作ってみたい
のがあるんで何からできるやら・・・。まあ試験も片付いたんでどうにかしてみます。
ところでアドオン 列車(10)にアップしてるんですけど新ページとか作るんだったらどのくらいのタイ
ミングがいいんでしょうか?
>>347
ダウンロードどうもです。
南海電車や近鉄車については何故か無いか最近のはないかのどっちかだったんで一応考えては
いたんですよね。余裕が出来たらやってみます。鉄仮面難しそうだな・・・。
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/01(土) 01:58:13 ID:IB9MP6Y+
>>355
私鉄の103系ktkr
東武は人気がないのかアドオンが少なかったから楽しみだ
357 :
sage
:2009/08/02(日) 01:09:17 ID:fMQvwjGx
過去に東海道新幹線の画像投げた者です。
代理公開を是非お願いします。
一部完成していません(パンタグラフを乗せていない、中間車が未完成)が
描いていただければベストですし、描かずに編集のみで対応できる車輛に公
開を限定していただいてもかまいません。公開する方にお任せします。
copyrightについては編集した方の名前を入力してください。
以下チラシの裏。
ついでなのでその人間の作業箱を置いておきます(試験環境は除く)。
1099.zipは制作中だった、もしくは制作を断念したものです。
datがないために公開していなかったり、予定数に到達していないために公開
していないものが多数あるので、代わりにWikiに上げていただければ光栄です。
1100.zipは開発用ベースツールおよび過去に公開した作品群です。
開発のベースになるカラーパレットだったりmakeobjだったり資料だったりを
まとめたものです。参考にはならないかもしれませんが、公開を中止したもの
も入っています。
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1099.zip
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1100.zip
358 :
357
:2009/08/02(日) 01:10:50 ID:fMQvwjGx
sage入れる位置間違えた...すいません。
359 :
133
:2009/08/02(日) 03:40:58 ID:H/PTh6ZL
>>357
乙です。取りあえずまずは予定通り東海道新幹線の面々の製作を引き継ごうかと思ってます。
足りないものはなるべく雰囲気を壊さないように描きこんでいくつもりです。
追伸
お仕事大変みたいですね・・・。もしいつか落ち着いて余裕が出来ましたら是非戻ってきてくださ
いね。頑張ってください!
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0098.png
ちなみに東武車とキハ20系列も製作進行中です。
360 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/02(日) 11:37:09 ID:KYZy+R5r
>>357
本当に色々入ってますね。。。
参考になります
361 :
198
:2009/08/02(日) 13:44:05 ID:p8XwTgEP
アップローダに上げたっきりになっていたアドオン縮小ツール
resizeobjですが、簡単なホームページを作った上で公開
してみました。
http://www.geocities.jp/wa_simutrans/resizeobj.html
公開しているファイル自体は前にアップローダに上げた修正版(
>>222
)
と同じ奴ですが、まぁ報告までに
362 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/02(日) 14:36:42 ID:H/PTh6ZL
>>361
製作お疲れ様です。wikiのリンクにもアドレスを貼ってみてはいかがでしょうか?というより
お勧めします。
363 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/02(日) 15:10:03 ID:3x24peRs
>>357
や
>>133
から
公開したaddonのソース公開をしない連中がいる(いた)ことが非常に残念だね
今後は当然なことなのだからソースまとめて公開することになるようになるべきだよね
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/02(日) 18:41:59 ID:3N96GWmM
>>363
寝言は寝て言え
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/02(日) 20:44:56 ID:9/O0y8ee
でた
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/02(日) 21:25:59 ID:x3euStWF
寝言言うために寝ます
367 :
198
:2009/08/02(日) 23:00:31 ID:p8XwTgEP
>>362
wikiのリンクページにうちのサイトを加えてきました
サイトの方はもうちょっと内容を強化したいですね。
resizeobjのページに説明用の画像を追加するとか、
スクショのページに説明文や地図を追加するとか、
放置したままになってる作りかけアドオンやら没アドオンやらが
うちにも結構あるのでそれらを公開してしまうページを作るとか……
面倒臭がりな人間なので実際にするのかどうか分かりませんが。
368 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/03(月) 00:03:20 ID:Z6GY83y8
>>363
ソース公開したら、アイデアパクられた上に挨拶も無しだったから
二度と公開しない、wikiにもうpしたくない
369 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/03(月) 07:50:56 ID:EIMVnAjI
日本人ってそういうとこ詰めが甘いし、まだまだ認識が甘いよね。
世界的に言えば基本的に公開するけど、きっちり利用条件を設定して公布するし、
破ったらコミュニティからバッシングを受けるし、パージもされる。
370 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/03(月) 09:24:17 ID:4kXKWARs
日本人は事なかれ主義だから一部の馬鹿がやりたい放題
371 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/03(月) 09:50:57 ID:uLCO+dUh
>>370
単純に、規約やら契約やらそういうのに慣れていないだけかと。
372 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/03(月) 09:57:21 ID:6UJAOoTn
改変再配布一切自由を謳っているのに誰も使ってくれないってのも寂しいもんだがなぁ
373 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/03(月) 12:26:10 ID:ict+Q6Z4
>372
改変したくなるような不満がないものが作れたんだと思えばいいじゃないか
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/03(月) 13:00:34 ID:bpE/I9ti
>>372
どのアドオンなんですか?
375 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/03(月) 14:26:59 ID:deL6sms7
はじめまして。
いくつかのアドオンを元にして、速度制限の出来る架線と、対応する標識を作っています。
簡単に言うと、train12氏の64向けアドオン「緩急接続セット」の、128向け改造verです。
* I-106氏の「目立たない架線」から、6種の速度の架線を作成。
* 中空知鉄道氏の「all_railway_signal」の進入禁止標識から、6種の速度標識を作成。
これでpakしたのですが、
架線のアイコンが正しく表示されません。
( SS:
http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0099.png
)
どなたか対処法の分かる方、ご教授願えますか?
376 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/03(月) 15:48:42 ID:ehyVU+4/
アイコン画像のアルファチャンネルを削除してから保存→コンパイルすると直るかも。
377 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/03(月) 21:11:16 ID:afpoCI+k
よく身動きできない車両がでてくるんだけどどうすればいいの
スケジュールは変更できないし
378 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/03(月) 21:14:17 ID:SnK2wawK
>>377
その説明じゃ何の解決法も教えられないが、車両売却すればいいんじゃないか
379 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/03(月) 21:21:42 ID:afpoCI+k
市電なんだが町のど真ん中で身動きできなくなった
架線も線路もつながってる
380 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/03(月) 21:33:59 ID:fHn/AXoE
>>377
新駅追加とかでスケジュールいじったとき、下手するとデッドロック状態になるんだよな
んで、そいつのスケジュールいじって回避しようとしてもスケジュールの画面が開かないという
381 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/03(月) 21:43:23 ID:tZse/bLR
市電は、入れ替え地点の直前とか直後とかそれこそ頻繁に
中継点を多用しないと詰まる。なんか、信号が機能しない。
382 :
375
:2009/08/04(火) 01:41:02 ID:yuf3Ybc6
>>376
ありがとうございます。
試してみます。
383 :
375
◆ZVZw4MAEQE
:2009/08/04(火) 02:47:08 ID:yuf3Ybc6
おかげさまで、アドオン完成しました。
さっそくWikiのほうに上げます。
384 :
377
:2009/08/04(火) 12:07:50 ID:vqbYVZJq
信号乱立させたら直ったわ
385 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/04(火) 15:46:27 ID:NjOtaZLT
建設開始から半日足らずで完成する大型ビルとはなんなのか
386 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/04(火) 16:12:57 ID:yp03wCDd
>>385
紙製です。
387 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/04(火) 17:07:52 ID:JiIDMZBl
戦国時代でさえ一晩で城が建ったんだから何ら不思議ではない
388 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/04(火) 18:50:32 ID:nCLFM3Ju
A7だっけ?
なかなか完成しないよな
389 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/04(火) 19:12:47 ID:ZSFzs56K
>>385
有名なバイクのスタントマンが、このビルから隣のビルに飛び移ろうとしていました。
ちょうどバイクが隣のビルの屋上のへりに届いた瞬間、彼が着地すると思われたビルが建設現場になってしまい、
その先のビルに突っ込んでしまいました。
しかし運がよかったようです。
建設現場は何事もなかったように病院になり、彼が搬送されていきました。
390 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/04(火) 21:50:21 ID:MwdjL9yg
128版のソースってどこにあるの?
391 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/04(火) 23:40:43 ID:EDLOPKNC
>>385
ちょっとワロタ
392 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/04(火) 23:48:08 ID:4wIg73i0
誰か
>>389
を英訳してくれ
いつかジョークとしてスピーチで使ったる
393 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/05(水) 01:01:51 ID:bOrnesSA
>>387
一夜城のこと?
あれって、外部から城が建ったように見せかけたハリボテでしょ?
(敵から見える方向だけ壁を完成させておく)
一夜で建ったと驚かせて(動揺かく乱して)いる間に建設工事をして城を完成させる・・
さすがに一夜で敵からの攻撃を守れる城が作れることはむりだね
またこの手の手法を何度も使うとネタバレするしね・・・
394 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/05(水) 08:12:29 ID:JdGjjDES
誰もがわかりきっていることを態々……夏を感じますなあ
395 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/05(水) 10:34:07 ID:bEcgTZgC
そうだね、プロテインだね
396 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2009/08/05(水) 11:13:05 ID:e1ej+Ptc
>>394
うそつけw
一夜城なんて歴オタくらいしか興味ないことだろ
243KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス