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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part37

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 23:23:55 ID:P+PbRMNB
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、今なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

[よくある質問]
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 最近のバージョンでは、マイドキュメント内に「Simutrans」というフォルダが作られ、その中にsaveフォルダが出来ます。
  古いバージョンではsimutrans.exeの場所に出来ます。
  simutrans.exeの場所に戻すには、simuconf.tabをいじるか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。


639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/22(土) 20:10:30 ID:+8Ul89Qj
海外のユーザーが作っててもおかしくないけどな

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/22(土) 20:24:05 ID:YU4B3uxc
確かにモスクワ〜ウラジオストックのロシア号なんてあっても良さそうだよな。
ベルリンからはノボシビルスク行きのシベリア鉄道直通列車もあるみたいだし。


641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/22(土) 21:41:20 ID:DxJxAdol
>>636
「道路」には私道も含まれるんだよね?
含まれないなら違法になりそうな家屋・住宅は結構ありそうなんだけど。


642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/22(土) 23:55:54 ID:oHEFfR6S
>>641
スレチだが・・
私道はそのままでは建築基準法の「道路」には含まれないけど、
建築基準法上の位置指定を受ければ「道路」扱いになる(いわゆる2項道路)。

詳しくは→ttp://www.shinenet.ne.jp/~kikuchi/q-a/tonarikinjyo/shido1.htm

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 00:27:07 ID:yJI3JmK/
死ねネットとは物騒なアドレスだ

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 06:23:36 ID:jGbPX1Fi
>>643
氏ねネット吹いたwwwwwww

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 08:38:53 ID:T7wklgz/
>>618
まあ現実でも、スーパー宗谷に札幌〜旭川の客が集中して困ってたみたいだから
ある意味リアリティがあるのかもしれない

ちなみにJR北海道は旭山動物園号の増結と出発時間の変更で対応した
まさに>>615

646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 12:35:30 ID:sUEzV76U
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0108.png
どうにか快速線撤退までに間に合いそうだ・・・。四季彩は間に合わなかったけど。一応完成
です。一応中央快速線の電照式種別幕付きっぽくしてあるんですが何となく分かるでしょうか?
どうもこれ難しくて・・・。

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 12:38:34 ID:PKnDbGF2
>>645
しかしそのダイヤ改変の影響で俺の乗りつぶしのときに使った
旭川→深川→増毛→深川→稚内→旭川 という神がかった乗り継ぎが出来なくなってしまう
まぁ今夏中にやったから良いんだが 稚内での滞在時間も長くなるしね

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 13:53:06 ID:qN481bix
pak128のコンコルドってどっかにないのかな?

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 15:59:29 ID:YkKz62Xh
>>646
ウグイスとエメグリは試作車じゃないのか?KATO的な意味でw

電照幕は特快の白でやっちゃえば結構なじむと思う。

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 16:08:09 ID:pNW4u8RI
>>646
結構ひばり氏とカブってるよね


651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 16:27:00 ID:sUEzV76U
>>649
確かに特快の白のほうが合いそうですね。そちらにしてみようと思います。

おまけは試作車と体質改善車も用意してあったりしますw 203系はどうするか悩んでますけど
こちらもぼちぼち用意しておこうかな。

>>650
ぶっちゃけた話全部かぶっちゃってますw(試作車と混結できるようにするには自分で作るくらい
しか選択肢がなかったんで・・・) 両方導入しても上書きしないよう名前は変えてあるんでその辺
は一応大丈夫かと。

652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 18:28:04 ID:K5ABsF4Z
行き先をを沢山つくると直通列車を待つ人が溜まるから、待ち合いスペースを広く取らないといけないよね。
まさに昔の上野駅。

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 19:03:12 ID:yJI3JmK/
DSやPSPに移植されねーかな

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 19:34:52 ID:FAOKCfdJ
されないね。

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 20:09:55 ID:FqENbqFc
>>643
今すぐメルアドがshineの俺に謝れwwww

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 20:27:47 ID:ExlnEHZj
>>652
上尾事件が起きたらどうすんだ

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 20:52:31 ID:PKnDbGF2
>>656
上尾駅を廃止にする

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 21:16:24 ID:yJI3JmK/
増発しろw

659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 21:51:28 ID:DNiiRIea
そのすぐ後、今度は首都圏国電暴動が起こった・・・

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 23:15:44 ID:6MMEJ+Uv
128で城のアドオン作ろうとしたけど、絵があまりにクソなので諦めた
どうしても町の風景から浮いてしまうぜ

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 23:27:52 ID:8GTw1ByP
>>656
あれは積み残しが客のフラストレーションを溜めたが
労働組合がストライキ権確保の為の順法闘争とかで、わざとノロノロ運転をしていたのに、客の堪忍袋が切れたんじゃなかったっけ?

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 23:31:59 ID:+QRP0Jmo
最近AIに旅客やらせて遊んでるが、あいつらの運行だと暴動起きそう
10万人単位で乗り換え客を待たせてたからな

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 23:41:02 ID:MXCd+by/
冷静に考えると順法闘争が成立するくらいに普段はちっちゃな異常が頻発してるんだな

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 23:48:56 ID:yJI3JmK/
ダイヤ不定だからな

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 23:56:58 ID:ElyYNGh2
前にも書いたけど、乗車のみ/降車のみ/乗降両方可が選択できるようになれば
少しは直通列車の設定も楽になると思う。

>>661
最終的には乗り降りしにくい2ドアの急行形車両(165系)が来たのが引き金になった。

上野駅の全盛時代は、あれだけ多数の各方面への列車が、
常磐線以外全部上野〜大宮間の複線に集中してたんだからすごいよな。
その分普通列車が減らされるのはsimutransも同じかw


666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 00:07:25 ID:BMOhtT3K
乗客が溜まり続けるなら乗客の発生率を下げるべき
輸送力が足りないなら編成数・ホーム・車両・線路を増加・拡張するべき

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 00:09:13 ID:hoEd1vI8
>>665
あの当時だと長野北陸新潟方面の優等列車が走ってたんだよね。
優等列車も多いから急行車両間合いで使おうとするのは国鉄側からすれば合理的だなww
貨物も走ってる時代だよな?

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 00:49:08 ID:kpwOa8XT
>>663
昔の遵法闘争は、ATSがロングで鳴動しただけで、「異常だ!」と、非常ブレーキを扱っていたわけだが。


669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 00:53:05 ID:4hH1BUz+
simutransでは、ローカル線に10日に一回くらい10両編成の通勤型でも、乗客は怒らないからすごいよな
よほど心が広いんだろうな
でも駅に入れないと怒るという二極性

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 01:02:24 ID:/zUAMlB0
>660
城は西洋でも日本の城でも難しそうだなぁ。よく考えると、
ああいうのはもともと街の風景から浮いてるわけだしな。
と言ってる私もフリートレインの札幌駅が欲しくてさっきまで描いてたけど、
複雑すぎて投げかけてるよ。まぁ、目先変えたり、時間を置いたりして
気長に頑張ろうや。

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 02:17:41 ID:hoEd1vI8
>>669
>でも駅に入れないと怒るという二極性
駅入れない=駅の許容を越えても客が逃げることなんてあるのか?
列車が客を運べば、空いた分埋まって行くのでは?
AIのライバル会社はこのような供給不足のルートをカバーする路線を新設してくると面白いのにな。。
溜まった客をさばいてくれてたと思ったら・・・いつの間にか、こちらの輸送力過剰になるくらいに客を喰われ始めて焦るとか。。w

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 02:19:04 ID:XXJKv0YR
>>653
移動中に遊べたら最高なんだけど、
今のところはネットブックで持ち出すしかなさそうだな…

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 02:25:45 ID:XXJKv0YR
>>671
駅の収容人数超えると、入りきらなかった客は帰っちゃうよ
各駅の「旅客の評価」の怒り顔=帰った客の数

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 03:14:21 ID:W4eB1pE7
>>671
「駅に入れない」ってのは
列車の編成が駅の有効長を超えて(例えば6両ホームに10両の列車が来て)降りられないってことじゃないの? ドアカットやっても降りてくれない

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 06:03:09 ID:gPem2RdY
>>665
165系はまだましなほうだったんじゃないか?
当時は電気機関車に牽引された2ドアの列車も走っていたはず。

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 08:48:40 ID:pyyvLfxM
>>672
序盤はともかく、中盤以降は結構CPUを食うからネットブックじゃつらくね?


677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 13:35:36 ID:r2XuhzMb
お外でやりたいならiPhoneかiPod touch買えば?

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 15:27:04 ID:Gnm7wx2j
>>677
あれプレイした事ある?
とてもじゃないがプレイできるレベルじゃないぞ

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 16:23:11 ID:D4zRQ64T
>>672
OpenTTDならDSに移植されてるよな。

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 16:44:48 ID:TUmZ1/3C
増発して赤字
減らして混雑

ループ

681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 17:19:23 ID:KshiGKQz
>>680
つ6ドア新造

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 18:38:45 ID:SLtEd8DD
ばら荷積み下ろし設備とか駅のガスタンクとかってあるけどこれ駅倉庫じゃだめなん?

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 21:28:04 ID:RXSgiMdK
>>682
駅倉庫でOK
雰囲気で選ぶ

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 22:07:35 ID:OBFtyaoe
あれは雰囲気出すだけでしょ
外観重視じゃなきゃ普通の駅倉庫で問題なし

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 23:53:07 ID:KshiGKQz
そういやsimutransにはガス産業がないな

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 00:48:18 ID:YbixBUlp
ガスって燃料以外に使い道あったっけ?

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 00:53:27 ID:T9nNRbpl
風船とか?

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 01:09:16 ID:lgkdtE/e
ttp://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0109.png
どうやら近鉄は作っている方もいるようなのでひとまず後回しで。てな訳でいきなり50000系ラピート
に挑戦してみました。128版のHaru氏の物を参考にしつつ製作してみました。見えますかね?

正直糞疲れた・・・。50000系だけwikiに先行公開すると思います。

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 02:39:51 ID:lNVJeJv1
実際の風景再現しようとしたら駅ビルがなくて即死した
ホーム上にコンコースがあるタイプ

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 09:43:43 ID:rPBf9u0k
三階建ての駅とかこのゲーム作れるの?

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 10:58:30 ID:8RYfQ8Oq
作れる。ただ俺は2層で限界。地下みたく操作が別になっていたほうが管理が楽だ。

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 16:18:13 ID:+4u1a9Qx
>>688
近鉄特急のはデータが無くなったそうだから作ればいいんでねぇの?

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 18:06:09 ID:AY1bBqNR
>>690
真・京急蒲田をガチ運用してるけど無問題だよ

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 20:59:10 ID:cAqOvAmM
>>687
風船爆弾作るつもりかw

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 21:02:56 ID:qUCI/E9m
しかし海底トンネルが作れないのは不便だな。りんかい線や津軽海峡線が作れん

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 21:09:46 ID:0Md5goZr
青函連絡船で繋げばおk

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 21:14:03 ID:SmQXba3D
nightlyだと、海底トンネルも3層以上の駅もヘイトカットで余裕だけどな。

多層構造の駅は、ヘイトカットは空中も対象になるので、ctrlを使わずに
ヘイトカットで指定階層の駅を選択すればいい。

高架を引く場合は、上層が見えないので、高架を引く度にヘイトカットを解除して
確認しながらの作業になるが慣れれば大丈夫。

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 21:58:04 ID:gsuUvY7x
>>697
でも地下のヘイトカットは上部に干渉物があるとカーソルでない・・・

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 22:09:38 ID:CoBdilox
ちょっと意見を聞かせて欲しいんだけど、お前らだったら、こういう街はどうやって攻略する?

http://up.fun-it.com/simutrans/up/src/simufun_0110.png

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 22:11:30 ID:YlYvTRq8
>>699
ねぇ、おもしろい・・・?


701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 22:26:47 ID:QPbeWkcm
>>699
地下トンネルか
フネ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 22:54:07 ID:sOKVUJ4z
二の丸三の丸まで作ってから上げてくれればもっと良かったのにw

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 22:54:16 ID:s9duq78N
>>699
公共事業プレイヤーに切り替え→ブルドーザーツール

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 23:34:05 ID:VzkLPHGO
なんかモンスターにエンカウントしそうだなw

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 23:41:51 ID:IDyn66sB
俺だったら一旦和睦して堀を埋める。

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 23:44:05 ID:ZPcAuBLj
>>699
兵糧攻めが一番効果ありそうだw

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 23:49:35 ID:85IoMnAV
そういえば、PC音量が下がるこの仕様のままいくのかな・・・


708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 00:18:53 ID:dvtenRfH
効果音がなると右チャンネルが消える

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 00:26:06 ID:48T+U0ZC
>>699
橋を挟んだ攻防戦が面白そう
最後は、二式艇で一気に攻め込む

中心にバス停作れば、それなりに旅客需要が見込める街ですね。

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 00:55:27 ID:qD8kVb9M
>>707
あれなんとかして欲しいよな
音量変わるの鬱陶しいから全部切っちまったよ

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 03:12:48 ID:fjLaAIAx
仙ミハ氏のサイトがなくなっちゃうみたい・・・
今のうちによく読んどけよ
Raven氏みたいにいつか復活してくれないかなぁ

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 06:35:34 ID:84+aSShu
>>771

保存した

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 06:36:53 ID:84+aSShu
うわああああ安価ミスったあああああ

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 09:19:17 ID:VRA4Lfpg
>>697
3層駅のヘイトカットはわかるんだけど、海底トンネルのやり方が分からない。
トンネル内部で層を上がったり下がったりできるの?

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 12:53:27 ID:qLrPuJdS
>>698
ほんとにアレなんとかしてほしいよな
地下鉄の立体交差がやりにくくて凄く困ってる

716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 15:19:21 ID:eaZPWecm
不具合なら報告してもいいですが、「上部に干渉物があるとカーソルでない」
という状況が理解できていないので、どなたか詳しく説明してもらえませんか?

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 15:28:28 ID:qLrPuJdS
レベルが-1の線路を5か6本くらい引いて、
その真下、レベル-2に線路を引こうとするとカーソルが出現しない。
-1に引く線路は1本でもいいけど、より明確に線路が引きにくくなるのは複線以上。

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 15:39:53 ID:eaZPWecm
>>717
ありがとう。
やはりこちらでは再現させられないですが、テストゲームか画像ありませんか?

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 17:19:20 ID:eaZPWecm
連投ごめん。少しわかったような気がする。
正式にサポートしている地下のレベルは、以前と同じで海水面までだと思う。
デフォだと-2で、そのレベルまでは問題が出ないはずだけれど、違うかな。

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 17:39:30 ID:qLrPuJdS
あーそうなんだ。ありがとう。

721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 18:11:02 ID:GZ7AWEKg
102.1-2550なんだけどさ、地下モードのときに
下の階層から線路や道路を引くと、その一つ上の階層に線路とか道路が引けなくなるんだけど
これもバグかな

素直に上の階層から順番に作っていくと、上にあるみたいに高度-2までは問題なく進められるけど
あと、2つ上の階層には影響がないらしい

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 18:15:02 ID:1A7hmsHw
>>699
タルルートを送り込めばおk

723 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 18:47:22 ID:n7+1Jn0+
wikiの64アドオンってなんで交通施設2はあって1はないの?

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 19:15:48 ID:lf4RzVFg
本体102.0 makeobj49 なんだけど
waytype=maglev_track 指定するとモノレール/リニアツールのメニューに出現しません
monorail_trackならちゃんとメニューに出現するし、track指定すれば鉄道ツールにも出現します
ここが分からなくて正直詰まってます。どうすればいいんだろ

725 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 19:41:33 ID:lf4RzVFg
↑は線路(way)ですが、乗り物(vehicle)でも同じ症状が出てます (maglev_trakにすると車庫に出ない)
wikiに『101.0,makeobj49以降』と書いてあるのですが、もしかして101.0のみ、とかなんでしょうかね
コストとかボーナスとかの関係からなるべくリニアで作りたいのですが、とりあえず原因分かるまでモノレールでいっときます

726 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 23:25:37 ID:eaZPWecm
>>721
バグですね、報告しました。

>>725
モノレールとリニアは別。リニア専用の車庫、線路、駅が必要。
メニューもmenuconf.tabを編集して自分で追加する必要がある。wiki参照。

727 :724:2009/08/26(水) 23:36:56 ID:lf4RzVFg
>>726
把握しました。指摘ありがとうございます。

駅と線路は出来ているけど、倉庫は作ってないし、
配布時の敷居が上がるのもマズイので
今回はモノレールで作っていくことにします。

728 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 23:57:07 ID:GZ7AWEKg
>>726
sankusu

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/27(木) 02:19:43 ID:RqXLdxgO
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1108.png
誰も作らなかったから383系を作ってみた。128japanで・・・
流線型は初挑戦なんでちょっと心配です

730 :719:2009/08/27(木) 06:09:48 ID:aw8s2Q8w
>>720
ごめんなさい、嘘書きました。
質問してみたらバグだったらしくて、修正パッチ書いてくれました。
そのうち修正されるかと。

731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/27(木) 07:22:51 ID:M31yxol2
2615 MSVC++でbuildできないんだけど、できている人いる?
2614だとbuildできるので、simfab.ccの変更に問題があるみたいなんだが。

732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/27(木) 09:34:59 ID:DPMX1K9G
>>729
おつかれ、良い感じだ。
64も増えたら嬉しいな

30分作って断念した俺が言えることじゃないがwww

733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/27(木) 16:28:25 ID:T2qe2oiS
>>730
マジで!?どうもありがとう!!

734 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/27(木) 19:30:52 ID:6FC0MbfT
食品生産パックは100以降のはないんか?

735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/27(木) 21:55:07 ID:PkcRkP27
高架道路って64版にはないんですか?

736 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/27(木) 21:57:23 ID:iKMUm1xi
wiki見ろ

737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/27(木) 22:11:45 ID:g8RFwjcl
128にあって64にないって事はないだろ
逆なら多々あるが

738 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/27(木) 22:43:12 ID:hFzpOZL+
>>737
>>630

739 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/28(金) 00:01:43 ID:PkcRkP27
ああ、高速道路セットって言うのがそうなんですね
Wikiの説明文にも同梱のReadmeにも書いてないんだけど何年登場なんだろう?

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