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フリーの経営シム"Simutrans"を語るスレ

1 :名無しさんの野望:03/03/22 02:33 ID:Z6k+4Uqx
Simutrans オフィシャル
http://www.simutrans.de/

経営シム専用UPローダー
http://www.bj.wakwak.com/~gamedev2/

関連スレ
[PCゲーム板] フリーの経営シムを語るスレ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1014899762/

661 :661:03/10/05 00:42 ID:WHQ1SWiO
普通の駅の頭端っぽくかなり、知恵をしぼりました。
うまく列車を発着順に交互にホームを設定すると、
見事な間隔で出発していくよ。

662 :南宮崎在住 ◆1N6JFJ4SXk :03/10/05 01:11 ID:tDJsx9kn
 愚作ながら、データを上げさせて頂きます。完全な状態では
無いのですが、データが大きくなる前に出しておきたかったもので。
もし、不評でしたら削除に応じます。
http://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/66.zip

663 :661:03/10/05 01:11 ID:/wt8Af9z
トウタン3面ホーム up

664 :661:03/10/05 01:23 ID:/wt8Af9z
0,82.10では
メンテナンスコストが プレーヤーの自由裁量になる。


665 :名無しさんの野望:03/10/05 07:24 ID:96xhuKRH
複線の頭端について。


(左から操車場、停車後即発車用のホーム、「積むまで待機」専用ホーム1、2)
自分でプレイしてる限り、こんな感じの分岐で十分さばけてるんですが。

ところで複線を途中から単線にするうまいやり方ってないですか?


666 :名無しさんの野望:03/10/05 11:04 ID:tPfDP4Ag
お、ついに南宮崎在住氏が!
じっくり見させていただきます。

667 :名無しさんの野望:03/10/05 12:41 ID:pzTJ/+kj
高速道路(もどき)とか作ってみた
いやあ・・・こりゃあほんとに趣味ですな、バスしか走らない高速道路ってw

668 :名無しさんの野望:03/10/05 13:14 ID:7SkBsaf1
>>667
郵便事業も良いんでねぇの?

669 :名無しさんの野望:03/10/05 13:16 ID:pzTJ/+kj
>668
速度が出ないからバスがつっかえるのですよ・・・

670 :車両工房:03/10/05 14:02 ID:Y8rf56Oj
>>641
の客車アドオンにupしてみました。
こんな感じですか?

>>650
貨車・バス・郵便車も考え中です。
しばしお待ちを・・・。

>>651
建物・産業も考えているのですが手が足りません。

どなたか他に製作できる方おられませんか?

671 :名無しさんの野望:03/10/05 15:06 ID:yXHAocmv
人が乗ったらさびたドラム缶みたいになって藁田よ。

672 :名無しさんの野望:03/10/05 17:35 ID:piiyVYPs
>>670
すばらしい。
でも車内の様子を想像すると...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

673 :名無しさんの野望:03/10/05 17:55 ID:zFHzXWZK
あの混雑だと経営者がSimutransの
乗客に殺されかねないな・・・

674 :661:03/10/05 20:08 ID:0hLngBVH
>複線を途中から単線にするうまいやり方

どういう意味?
どういう構造にしたいの?

675 :名無しさんの野望:03/10/05 21:48 ID:aXGxEdcT
ライバル会社の路線や駅は壊せないのに列車は撤去できるんだね。

676 :名無しさんの野望:03/10/05 22:06 ID:MqNZLEDZ
バスのスケジュールが激しく面倒だ・・・

677 :名無しさんの野望:03/10/05 22:32 ID:DDwQbbm/
スケジュールを記憶させて一発で呼び出せたりすると便利なんだけどねえ

678 :665:03/10/05 22:48 ID:D5zA8QBT
貨物や乗客の需要が多い街A・Bと、需要の少ない街cがあるとすると、
A駅始発の列車の多くはB駅で折り返しますが、数本をc駅に向かわせます。
このとき運行本数の多いA−B間は複線、B−c間は単線で運行したいんですよ。

……==A===B−−−c−−……
                ↑

となると矢印部分(B−c間)に何らかの工夫をしないと、車両が複線から単線に
移行する際に正面衝突したりする可能性がありますよね。
B駅構内かその付近で上手に待避させられるスマートな方法ってないですかね?

679 :南宮崎在住 ◆1N6JFJ4SXk :03/10/05 23:07 ID:P5nNnndZ
>>678
 なるほど。では、以下のようにしてはいかがでしょう。
・・・=====A======B-▲-----c
一度、▲の地点まで列車を引き上げてから、反対側の線に転線する。
 >>662のデータにも、この事例がありますので、どうぞご覧下さい。

680 :名無しさんの野望:03/10/05 23:08 ID:DDwQbbm/
>678
よくわかんないんだけど、こういうこと?
ttp://kml.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/the-others/img/72.png

681 :名無しさんの野望:03/10/05 23:19 ID:xRzSgvSs
B駅に拡張する余裕があるのなら…
   ┏┳━駅(通過)━━┓
━━┛信           ┃
     ┣━駅(折り返し) ┃
     信           信
━━━┻━駅(通過)━信┻━━

682 :車両工房:03/10/05 23:21 ID:Y8rf56Oj
郵便収集車をアドオンにupしました。

>>678
僕の場合は以下の2つのどちらかにしています。

列車本数が少ない場合
ーーーー信号左一方ーーーーーーーーー|駅左行・折返|ー信号左一方ーーーーーー|駅折返|
          ×信号上一方                 /
ーーーーーーーーーーーー信号右一方ー| 駅右行  |ー信号右一方/

列車本数が多い場合
ーーー信号左一方ーーーーーーーーーー|駅左行|信号左一方ーーーーーーーーーー|駅折返|
         信号上一方               /
          ーーーーーーーー|駅折返|      /
            /信号上一方           /
ーーーーーーーーーーーーー信号右一方|駅右行|信号右のみ/

これでわかります?

683 :名無しさんの野望:03/10/05 23:55 ID:j048L8iQ
>>678
━信━B駅1━┳信━━━━ 折り返し線
━信━B駅2━┻信━━━━━━━ 至C駅

こんなのでも良くないか?
C駅に行かない香具師 B駅1→折り返し線→B駅2
C駅に行く香具師 B駅1→C駅→B駅2

684 :683:03/10/06 00:04 ID:5LyTA7kz
おっと、上の駄目だ。
右下の信号でつかえる可能性が高い。スレ汚しスマソ。

685 :678:03/10/06 00:28 ID:aQI4Muju
おお!レスありがとうございます。
のぼりくだりの2ホームでどうにかさばこうとしか考えていなかったので、
折り返し線・折り返しホームを新設するアイデアは良いですね。
ちょっと作ってみようと思います。

686 :南宮崎在住 ◆1N6JFJ4SXk :03/10/06 01:44 ID:K8c1p4ls
そうねえ。
←━信━B駅1━┳信━<留>━┫
→━信━B駅2━┻━━━━━━→至C駅
 という手もあるけど、この場合、留置線を使う列車は1つに限られるね。
2つ以上の編成で使うと、留置線の入口にある信号で引っかかる可能性が。
 私の場合、この留置線を延長して、ホームを造り、支線にしてしまう
こともあります。1編成しか入れないですが、本線に入るぶん編成を長く
する為、これで構わなかったりするのです。
 ただ、この場合、後からC駅へ向かう線路を複線化する時に厄介ですね。

 そうそう、>>662のデータ、やっぱ駄目? 終端部がショボイからなあ・・・。


687 :名無しさんの野望:03/10/06 08:05 ID:m+YVUjiN
アドオン入れてないので電車が運行されない罠

688 :名無しさんの野望:03/10/06 09:20 ID:YKqH40ek
>687
ああ・・・やっぱり動かなかったのそういう理由だったのか

689 :名無しさんの野望:03/10/06 11:59 ID:UxCPRwLo
アップローダーうぷしました。

690 :名無しさんの野望:03/10/07 00:19 ID:/4Uj0Ks/
>>686
どうやら現在アドオンで公開されていないファイルが使われているようです。
ゲーム中でJNR 115-5000・JNR Mc143_5000云々…と表示され、その列車は
まったく関係のないバスに置き換わっていました。

セーブデータについては、細部まで手抜きなく、すっきりまとまって
いて(・∀・)イイ!です。
ターミナルや路線の交わりなどがうまいと思います…が
惜しむらくは一部の列車が運行されず、詰まってしまうこと。

691 :南宮崎在住 ◆1N6JFJ4SXk :03/10/07 00:35 ID:BZvlN5Sh
>>687-688 >>690
やっぱりそれがマズかったか。このスレの人たちなら・・・。と思って
うpしたのが甘かったようです。 公開するには、デフォの車両に
直さないといけませんな。 ロダから降ろします。
 今度は、最新ver対応のデータを造りだしました。お楽しみを。

692 :494:03/10/07 08:11 ID:Lr27wGEP
>>690
upロダに115系5000番台入りのpakファイルをupしました。

>>南宮崎氏
143系の5000番台は存在しないと思って削除していました。
とりあえずアドオンは追加しないでおきます。

失礼しました。

693 :名無しさんの野望:03/10/08 00:59 ID:mzBu/ElT
信号の仕組みがさっぱりじゃ!!

694 :名無しさんの野望:03/10/08 01:17 ID:N9dzHALI
>693
ここおみれ
ttp://simutrans.s28.xrea.com/index.php?cmd=read&page=%A5%E1%A5%E2%2F%C3%B1%C0%FE%A4%C7%CE%F3%BC%D6%A4%CB%B9%D4%A4%AD%B0%E3%A4%A4%A4%F2%A4%B5%A4%BB%A4%EB%CA%FD%CB%A1

695 :名無しさんの野望:03/10/08 02:10 ID:IYZa9pce
AlquadeLite使ってる人どれくらいいる?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se221407.html

696 :南宮崎在住 ◆1N6JFJ4SXk :03/10/08 02:49 ID:JaZgLTHw
>>692
おお。早速頂きますた。 最近、ロダの流れが急に早まって、
115系が取れずじまいだったんですよ。 やっと新verにも入れられる。
 そうですねえ。私の場合、亜幹線に115-800+Mc143の4連で
運行していますね。 ローカル線にも無理やりぶち込んでいます。
これも、JNRのなせる業でしょうか。
 Mc143-5000が公開されなくなったのは残念ですが、架空のもので
ある以上は仕方ありますまい。(全電動車110km/h運転で重宝してた)

697 :名無しさんの野望:03/10/08 13:01 ID:3xPzusgg
>>695
なにこれ、有名なのか?
本人様の宣伝ならUZEEEEEE

698 :名無しさんの野望:03/10/08 15:10 ID:NQfnTipC
2時間かけて交通網を整備して修復困難な失敗箇所を見つけたときの快感( ゜∀゜)=3

699 :661:03/10/08 16:29 ID:AmrqOfGD
一般者である程度路線構築

旅客数が完全にキャパシティーオーバー

500系で、新幹線をつくる。もしくは、バイパス

幹線系統の渋滞はなくなる。

都市構築費用500万がたまる

都市をつくり枝線を整備

すぐまた500万がたまる。


700 :名無しさんの野望[:03/10/08 19:13 ID:yqN7PidM
時々片側信号を突き破ってくるDQNディーゼルがいるんだけど・・

701 :661:03/10/08 22:36 ID:f2PLWQJX
>700
そんなのなったことないよ。
どういうケース?

信号を設定してすぐだと、旧経路認識のまま来ることがあるけどね。

702 :名無しさんの野望:03/10/08 23:14 ID:yqN7PidM
>>701
ああ、多分そのせいですね。昨日はじめたばっかりなのでまだ不慣れです。
でも面白いゲームですね。信号はもうちょっと練習してみます。

703 :661:03/10/09 01:32 ID:oCJxCqaE
そういう時は、列車の行き先を変更したりして、「done」ボタンを押すと
違う信号の方の閉塞に入っていくよ。

704 :695:03/10/09 01:58 ID:eWHSEGbJ
作者とかじゃなくてただのユーザーなのだが
あの書き込みじゃ宣伝と間違われてもしかたないか・・・

Alquadeの、アプリケーションの実行速度を調整する機能を使えば、
>>560-564 にあるような問題は(多分)回避できるし、ゲームスピードを早くできる。

16倍速とか2分の1倍速、16分の1倍速というのもあるが、
自分は、3.5倍速でやってる。
結構便利だと思うので、このスレで使ってる人がいるのかどうか、話を振ってみた。

あと、「フリーソフトで面白いゲーム まとめページ」で紹介されてるね。
http://www.frgm.org/cgi-bin/etc/223.php

705 :南宮崎在住 ◆1N6JFJ4SXk :03/10/09 02:33 ID:ImskWCVe
>>700-703
 ただ、最近のverでは自動的に経路を補正してくれるような感じが
あるみたいですね。 それでも駄目なら、>>701氏のように、
経路を再設定(実際は、経路設定を開けてなにもせず再度Done)
をすれば良いかと。 多分、信号機の設定がどこか違うのでは
ないでしょうか。 建物の陰に隠れて見えないなど。

706 :661:03/10/09 02:34 ID:oCJxCqaE
なにか 後半に売り上げがダウンする要因があれば
このゲームおもろいんだけどね

たとえば累進課税とか
地代急上昇とかね

いまのままでは 後半は 森林破壊都市建設主義者でしかない。

707 :名無しさんの野望:03/10/09 02:50 ID:oT5n9frN
とりあえずちょっとでも黒字になったらスピードあげまくって放置したらいいという
システムは変更の余地あり、か。

例えばA4は税金対策をしないといかんし、シムシティは発電所など老朽化した建物を
建て替えないといかんので、ほったらかしにするわけにはいかない。

708 :661:03/10/09 03:01 ID:oCJxCqaE
たとえば 車両更新費を30年おきに必要とかね。
いまのままだと 車両はどれだけホッテオイテモ使える。

あとは・・騒音対策費とか

709 :名無しさんの野望:03/10/09 10:33 ID:fRznzUyA
つうか、線路とか道路を建設しようとすると住民の反対運動が起きるとか。
滅茶苦茶リアル藁(UZEEEEかも)

車両や施設の老朽化は必要だよね。

710 :名無しさんの野望:03/10/09 10:50 ID:SYOBcjiR
今ある程度利益が出ているから、このまま放っておいて仕事に行くと
帰ってきたときに(゚д゚)ウマーなのね。仕事行ってきます。

711 :名無しさんの野望:03/10/09 11:18 ID:fRznzUyA
あと事故とか災害もあってもいいかも。
列車の脱線事故とか、バスの衝突事故とか、施設の火災とか。
だんだんシムシティになってきたな...

712 :名無しさんの野望:03/10/09 11:54 ID:DImU5zKs
畑とか、海に漁場もほしい。捕りすぎると資源が枯渇してきたりさ。

713 :スレ立て人:03/10/09 14:37 ID:fRznzUyA
>712
なんかAOKみたいだな。
結局、あれもこれもと言っていたら、すでに市販されているゲームと同じになって
くるのな。
SimTransはできれば、違う方向目指してほしい。

714 :名無しさんの野望:03/10/09 18:34 ID:TrmTlpJR
しかしやるたびに新しい不正落ちの仕方を発見するのう・・・('A`)

715 :710:03/10/09 19:06 ID:SYOBcjiR
しばらく放置していたら確かにお金は貯まっていたけど街が大きくなりすぎてて萎えた。
セーブしたところからやり直します。

716 :名無しさんの野望:03/10/09 19:48 ID:fRznzUyA
>715
ご苦労様です藁
A列でも放置してたら建物立ちすぎて土地買収代が異常に高かったよ藁

717 :名無しさんの野望:03/10/09 21:07 ID:L3uom87Z
A列車にせよシムにせよ、「勝ちパターン」を覚えれば赤字にはならないからなぁ。
結局のところ、この手の箱庭ゲームってのは、「自分ルール」を作ってその中で自己満足するゲームだよね。

simutransの場合、箱庭ゲームとしては、「都市」しか作れないのが、ちょっと不満かも。
「田舎」を作れないよね、このゲーム。

718 :名無しさんの野望:03/10/09 23:12 ID:qssqpBqD
箱庭系は結局行き着くところが自己満足だからね

全部の都市をバスで繋いで見たり 埋立地に新しく町を作ってフェリーつかってみたり
道路を迷路状にして迷走する車を見て楽しんだり

719 :661:03/10/09 23:33 ID:Aq12WzJb
2000年をすぎると 少子化して 全般的な客が減って
合理化した経営が求められるというのが
いいんじゃないかな。

720 :名無しさんの野望:03/10/10 11:27 ID:/ykOGIcO
>719
ぷっ
ハゲシクワラタ

けど、埋め立てとかできて、お台場みたいなのが作れれば楽しいかも。

721 :名無しさんの野望:03/10/10 12:33 ID:WiqT8V3J
今でも作れるでしょ。

722 :名無しさんの野望:03/10/10 12:38 ID:T4NI/XI4
通勤客運ばないと生産力が落ちる、もしくは生産してると通勤客が増える
というのが欲しかったり

723 :661:03/10/10 14:11 ID:28H2tpFK
>721
に同意。

埋め立ては今でもできるね。

724 :名無しさんの野望:03/10/10 16:06 ID:/ykOGIcO
>723
がーん!!!!!
鬱だ氏のう

725 :名無しさんの野望:03/10/10 17:50 ID:6eCWYc2Q
供給があるんだから需要も重要にしてほしい

自動車を売れば街に車が増えてガソリンの需要が増える
コンクリートを生産すると家が建って家具の需要が増える

こんな感じで

726 :661:03/10/10 22:06 ID:EAwYTHTO
ライバル鉄道をつくるアルゴリズムは そんなにむずかしいのだろうか。
役所と シアターを結ぶ便とかなら
すぐ作れそうな気がするんだけどねえ。

727 :名無しさんの野望:03/10/11 09:21 ID:fbQp+waT
箱庭としての自己満足じゃなくて何か数字を目標にしたい人は、
「収入÷支出」という数字にこだわってみると、なかなか難しくて面白いよ。

728 :名無しさんの野望:03/10/11 12:08 ID:kw4Lp79s
みんな最初に何をやりました?俺はありきたりだけどほどよく離れた2つの町に
それぞれ路線バスを作り2つの町を機関車で結びました。

729 :名無しさんの野望:03/10/11 13:31 ID:iyt15ajq
最初は
伐採所→製材所(?)→家具工場→ホームマーケットを電車で結んで破産しました

730 :名無しさんの野望:03/10/11 14:31 ID:jL6CBvGc
俺も同じことやった・・・
しかも複線にしたからそれはもうあっさり

731 :名無しさんの野望:03/10/11 21:58 ID:HdK2HhLt
高架駅が作りたい。あと高架線路も。

今は山と地形ツールでなんとか代用してるけどね

732 :661:03/10/11 23:52 ID:UiDekgI1
高架線路とはどのようなの?
分岐とかカーブとか 直線以外?

733 :名無しさんの野望:03/10/12 00:53 ID:J9W7hk1i
>>731
禿同

734 :名無しさんの野望:03/10/12 01:04 ID:4QU2X+MF
町中に駅が建てられませんもんね。

735 :名無しさんの野望:03/10/12 01:06 ID:1dRkMHX1
地下鉄がほしひ

736 :名無しさんの野望:03/10/12 02:04 ID:rZ9/6T2p
道路がまっすぐに伸びてくれればバスも嫌いではないんだが脳

737 :名無しさんの野望:03/10/12 02:27 ID:J9W7hk1i
道路はまっすぐ伸びるまで壊し続ける

738 :名無しさんの野望:03/10/12 09:41 ID:kyIgQk7u
>>728
俺は一番小さいサイズで産業無しで都市を全て電車で結んだ。
それでも都市と都市が結構離れているし、住宅・商業地-駅をバスで結んでいるから徐々に収入が増える。


739 :名無しさんの野望:03/10/13 08:55 ID:b1eT8mUt
>>735

Hajo氏曰く:
地下鉄導入は素晴らしいと思うけど、これはきっと大仕事になるから、
今残ってるバグ取りなんかを済ませてからだねぇ。

ttp://www.simugraph.com/forum/viewtopic.php?id=2&t_id=83

740 :名無しさんの野望:03/10/13 09:45 ID:delLxkc9
地下鉄・・・・シムシティみたく旅客のみ取り扱いで
貨物は無しなんだろね

貨物までつかえたら地上車の価値が('A`)

741 :名無しさんの野望:03/10/13 11:13 ID:axOM+YT9
ええっと、貨車の速度制限が付いたのってガイシュツ?

・・・まぁ、200km/hオーバーで走る貨物列車ってありえないわなw
かといって120〜160kmクラスの機関車で16連とかで走らせようとすると加速が鈍い。

重連はできませんか、そうですか。

742 :名無しさんの野望:03/10/13 11:48 ID:QwKzHpu2
地下鉄は建設費もコストもバカ高にしないとゲームバランス崩しそうだな

743 :661:03/10/13 13:20 ID:0HZVJ1it
じゃあ、大江戸線並みの高コストで!。


744 :名無しさんの野望:03/10/13 13:43 ID:b1eT8mUt
>>741
どうだろ?
俺はつい先日気付いたんだけど、どのバージョンから速度制限ついてたのかな?
俺は旅客列車は専用車両で編成してしまうから、個人的には高速な機関車の存在意義が・・・

ところで、これもどのバージョンからだったか忘れたけど、
セーブデータの並び順が名前順じゃなくて更新日時順になってるよね。
プレイ自体には関係ないけど、これ、激しく改悪だと思わない?

745 :741:03/10/13 16:15 ID:axOM+YT9
履歴をあさってきたら、0.82.8で速度制限が加えられた模様。
トレーラーと貨車に制限が加わったらすぃ。

高規格路線でも引けるようにならないと、
高速機関車の存在意義は否定されかねんなぁ・・・。

746 :名無しさんの野望:03/10/13 16:55 ID:NAdKtD24
加速は出力で決まるのでは?

747 :名無しさんの野望:03/10/14 00:03 ID:V8w/uyyU
そもそもこのゲーム、TTDXに比べて、加速や最高速度を考える意味が少ないような。
原稿verでは運ぶのにかかる時間って儲けに考慮されてないよね?

748 :名無しさんの野望:03/10/14 01:12 ID:F/A1YZDq
>>747
半分腐ったような機関車で20両も引いたら運搬効率が悪かろう。

749 :名無しさんの野望:03/10/14 19:55 ID:VFzTYwpO
で、日本人が作ってる輸送シムは製作がとまったんだったっけ?
フリートレインとか言うやつ

750 :名無しさんの野望:03/10/14 19:58 ID:OpUfY1dE
0.82.12がフォーラムでリリースされましたね。いろいろ変わってるみたいで。工場増えてるし、ひとつの工場で複数物を生産するとかなんとか。

751 :661:03/10/14 23:32 ID:YiGJKabM
0.82.12


リファイナリー石油精製所では、ケミカルとプリンターインクが製作できます。

プリンターのインクは、本を印刷する過程で必須です。

ケミカルは、町中の薬局(chemists shop)だけではなく、
薬(medicine)をつくる調合工場(pharmaceutical factories)でも用いられます。

薬は、薬局(chemists shop)で販売されます。

これはまだ序章に過ぎず、さらに多くのグッズが出来、さらに多くの工場とその販売先との需給関係が出来る予定です。

その他に若干の建物についての修正。

752 :名無しさんの野望:03/10/14 23:36 ID:2pzifBeR
もう寝ようと思ってたんだが・・・そうか、されたのか・・・

753 :車両工房:03/10/14 23:52 ID:FxUTOtAS
インク・ケミカル・薬はパレット貨車で運べるようですね。
既存の貨車では本・家具などの貨車で輸送できます。
コンテナ貨車でも作ろうかな。

754 :名無しさんの野望:03/10/14 23:52 ID:/oRlECl4
てか貨物に飯キボンヌ。

755 :名無しさんの野望:03/10/15 00:08 ID:5jqhsQZc
今回のは、新機能導入に伴うテストリリースってとこだろうから、
真剣に始めることはせずに、インストールして試してみる程度にしておく方がいいかもね。
これからしばらくは、互換性の無いアップデートがどんどん出て来そうなのでw

756 :名無しさんの野望:03/10/15 04:38 ID:tYPO3b1g
>>775
ですね。
新たに工場とか増えるならプレイするのはもう少し落ち着いてからでいいかな。
ちょっとやってみたけどよさげだし、これからがすごい楽しみだ。

757 :756:03/10/15 04:40 ID:tYPO3b1g
レス間違えた。>>755でした。

758 :661:03/10/15 09:14 ID:tYFOdmVn
もっぱら旅客メインで遊んでる私にとっては、
なんにもおもろない。

759 :名無しさんの野望:03/10/15 13:27 ID:z/HQ7r/3
町機能の強化はまだか

760 :名無しさんの野望:03/10/15 17:25 ID:uO0Exz50
以前に増していっそう石油の優位性が高まってる予感

761 :名無しさんの野望:03/10/15 17:48 ID:Z4ubuoF1
とりあえず
発電所と石油精製所のグラフィックが新しくなった
石油精製所の以前のグラフィックのは新しい工場となり、オイルから
プラスチック・インク・ケミカルを製造する。

ケミカル→メディシンの工場が追加。
メディシン→街の薬局へのルート。

あと普通の建物は3つほど追加(工場2つとマンションみたいなの1つ)

こんなところかな。

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