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【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part36

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 05:38:48 ID:wjgVD5Bb
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応など大変貌を遂げ、今なお活発な開発が続いている。
標準の64ピクセル版と、拡張の128ピクセル版の二種があり、
画面だけでなくゲームバランスが根本的に違うので、
質問・報告などの書込みには、どちらのサイズか明記するといいかも。

[基本ガイドライン]
1.次のスレッドを建てるのは>>980を踏んだ方。
2.重複を防ぐため、スレ立て宣言後にお願いします。
3.最新のテンプレは日本語化wikiの「スレッドのまとめ」にあります。
4.sage進行でマターリ語りましょう。
5.荒らし、煽りを見かけたらタッチせずにスルー。
6.マルチポストを行うときはマルチポストしていることを明記。

質問する前に 日本語Wiki ( http://japanese.simutrans.com/ ) で検索しましょう。
トップページの上のメニューの「単語検索」を押して、
質問したい単語を検索。たいていの事は見つかると思います。
このウィキはスレ住民の知識の結晶です。 有効に利用しましょう。

[よくある質問]
Q. SAVEフォルダが見つかりません><
A. 最近のバージョンでは、マイドキュメント内に「Simutrans」というフォルダが作られ、その中にsaveフォルダが出来ます。
  古いバージョンではsimutrans.exeの場所に出来ます。
  simutrans.exeの場所に戻すには、simuconf.tabをいじるか、ショートカットに引数"-singleuser"を追加しましょう。

894 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/25(木) 21:59:01 ID:+oVbq0UB
何度尻をたたいてもこんなやつらはノコノコと出てくるんだな。
特に馬鹿浜とかいうやつはWikiのルール完全無視&謝罪せずにスルー&証拠隠蔽さらには自演と、やりたい放題だな)ワロタ

>>892
俺はあえて小さめの512×512にして箱庭風あるいはジオラマ風にして緩急接続とかしてニヤニヤ
最近のバージョンはゲームバランスはどうなってるんだか。

895 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/25(木) 22:42:58 ID:U8w0Y7iK
無駄にでっかくしたらそれなりに発展した後かなり重くなったから今はそこまで大きくしないようにしてる

896 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/25(木) 22:49:13 ID:kftHSyQ2
環状線と放射線を上手く作りたいんだがなかなかそれに見合うマップが出来ない

どうすれば出来ると思う?

897 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/25(木) 22:58:15 ID:+oVbq0UB
まっ平のマップとかどう?

898 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/25(木) 23:04:09 ID:o7vUZFxM
>>896
まずはまっ平なマップで青写真を煮詰めてみよう。それからやってみるのが吉。

あとは現実の話だが環状線が使われやすいのはどういう地形をしているのかを考えてみれ
ば分かると思うが、比較的平坦な方が環状線は使いやすいはず。マップの中央に平坦な部分
があってなおかつ放射状に路線を引けるだけの地上(こちらは平坦かは問わない)マップがや
りやすいかと思う。まあ一つ言えるのは海主体か起伏が激しいマップでそれをやるのはちょっ
と骨が折れそうかな。

899 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/25(木) 23:07:45 ID:U294FAEG
海主体なら環状船で

900 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/25(木) 23:08:38 ID:FcWzJ+k/
アドオンマップの日本マップをつかう


901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/25(木) 23:47:51 ID:8Mi9ClNK
>>890
>>889だけど、最初は一駅。あとは、街の発展次第。
初期の駅選定は、役所(=街の基幹駅)・産業・観光地の各最寄り駅のみにしている。
で、急行は、役所最寄り駅のみに停車。

>>892
PCのスペックが低いから、結構小さめでやってる。

902 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 01:33:03 ID:qfqHbUWX
2544
ADD: Underground slope (in principle even compatible to older savegames) using standard slope tool
ADD: changing slopes now also with objects on top

地下の線路に勾配をつけるには、土地の上げ下げで使うスロープツールを地下線路末端で使う。
勾配をつけるときは、ヘイトカットモードよりも地下全体を表示した方が指定しやすい。

pak64は、最新βで何もせずともヘイトカットモード利用可能。

pak128では、menuconf.tabに例えば、下のように記述追加。

# sliced underground
toolbar[0][30]=simple_tool[15],,^U,K
toolbar[0][31]=simple_tool[15],,HOME,I
toolbar[0][32]=simple_tool[15],,END,D

CTRL+Uでヘイトカットモード。HOME,ENDキーで高度上下。

903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 01:37:58 ID:qfqHbUWX
書き足りていなかったので補足。>>902 で言っているpak64とpak128は、
ナイトリービルドのサイトでダウンロードできる
PAK64 Version 163
PAK128 Version 610
のこと。

904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 09:11:58 ID:xxjjW8Xo
pak128ビル書いてるんだが、1階あたり8ドット程度でけいさんすればいいのかね

905 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 10:16:02 ID:nyqMAENl
>>902
パッチのやり方と違うんで、ちょっと迷った。
慣れるしかないかなぁ。。。

906 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 11:03:01 ID:7/jDYtq4
>>901
やっぱし、役所や産業最寄りに駅になるんだな
役所や産業にリンクしてなくて主要駅を作るとしたら、乗換駅くらい?

907 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 11:03:29 ID:vMH6BJIy
アドオン職人になりたく修行中。
まず、練習としてPAK64の新産業セットと牛丼warの競合を解消すべく、食品工場で牛丼を作れるようにしてみた。。。
でも、普通に考えたら食品工場じゃなく、店舗で牛丼作るんだよな。。。

908 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 13:15:41 ID:Ypr5HBzw
>>902
実験してみたが>pak64
メインコマンド→新設「ハイトカット表示モード」をクリック→「ctrl + 8」と「ctrl + 9」で上げ下げできるようだ
homeキーやendキーでは上げ下げできなかった



909 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 15:51:19 ID:nyqMAENl
>>908
自分もhomeキーendキーが使えなかったけど。
toolbar[0][31]=simple_tool[15],,HOME,I
toolbar[0][32]=simple_tool[15],,END,D
. ↑ここの31とか32を使われてない番号にしたら、
ちゃんと両方ともキー操作出来た。

910 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 19:12:57 ID:qfqHbUWX
>>909
pak64 163でキーを変えるだけなら、

toolbar[0][19]=simple_tool[15],,(,I
toolbar[0][20]=simple_tool[15],,),D



toolbar[0][19]=simple_tool[15],,HOME,I
toolbar[0][20]=simple_tool[15],,END,D

に変えるだけ。prissiは、UNIXワークステーションでも遊べるように
キーを(と)にしたらしい。

911 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 22:32:53 ID:u6IGlIDR
皆さんは一つのマップで大体何年ぐらい楽しみますか?

912 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:22:45 ID:3PrcLj0u
地下でのスロープツールでの道の上下移動がすこし手間だけど
感動したぞ。海底トンネルも再現できるようなったし

913 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:26:14 ID:3PrcLj0u
更新ボタンを押してしまった

地下6階まで地下鉄がつくれるようだね
首都地下鉄を再現できるよ!大江戸線は地下何階くらいになるだろうか?

914 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:48:34 ID:2t2ChtdM
>>911
ちょうど今やっているマップが1930年開始で2050年になって、飽きてきた。
鉄道網整備(旅客)→〃(貨物)→道路網(疑似高速道路)整備、高速バス・トラック運行、でやることがなくなった。

915 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 00:56:21 ID:24/Mpaic
>>914
次は都市計画に着手するんだ

916 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 06:27:46 ID:rs1kv+0C
>>904
一応ベースタイルの一辺が20mという基準があるけど……。
公開日の新しいアドオンに合わせるのが無難なところだと思う。

917 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 09:15:34 ID:rpkibpH9
>>914
そこで、再開発・区画整理ですよ。

918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 13:07:26 ID:naeP+BXS
線路を上げることは出来るのだが下げることが出来ないのですが・・・

919 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 13:21:51 ID:Vx8BqHF/
>>918
高低差のある線路をよせてスロープツールを使えはいいじゃん

920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 13:34:13 ID:naeP+BXS
>>919
1段下げる時はそれで良いんだが2段とかの時はできないorz

921 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 14:14:15 ID:Vx8BqHF/
>>920
高架ツールのスロープで一気に2段階上下できないのでは?

922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 16:41:39 ID:GOvZHo+9
>>918
上げるときは、pak64,pak128ともに傾斜のついたスロープか、
スロープツール右から3個目の傾斜なし一段階上に上げるスロープ。

下げるときは、こちらもpak64,pak128ともに
スロープツール右から2個目の傾斜なし一段階下げるスロープのみ。

たぶん、傾斜なしのスロープを使って上げ下げが、patch制作者の意図。

923 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 18:19:45 ID:vzM+lNul
高層ビルセットの新作が北

このスレに作者がいるなら次は横浜を頼む

924 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 18:22:33 ID:Vx8BqHF/
そろそろ高架道路線路同士を橋につなげるようにしてほしい
片側を傾斜スロープでかませないといけないのが・・

925 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 19:59:35 ID:aWBMqqs2
ちょっと聞きたいんだけど、お前らのPCスペックってどれくらいなの?

某動画でものすごい勢いで都市が乱立して、ハンパ無い数の電車やバスが動いてて
それでサクサク動画も撮れてるってもの凄いスペック必要なんじゃないのか?


ちなみに俺はCoreDuoのT2500、メモリ3Gで車両数が200を超えてくると重くなってくる

926 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 20:21:49 ID:lfWO4Hi7
俺はいっつもノートでしてるけどそこまでまだ電車走ってないからわからんなー
ちなみにメモリ4GのCPUはCoreDuoのT5500で
ぬるぬる動いて快適です。

927 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 20:25:55 ID:AA1fwX/V
メモリ4GでPentium4ですが、かなり厳しいです

928 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 20:45:29 ID:RpJCYbpb
聞きたいことがあるんですが、
追加したアドオン(線路の)に、
ショートカットキーを割り当てるには
どうしたらいいでしょうか。


929 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 20:48:35 ID:l9Z2pY7m
>>925
グラフィックチップがオンボードでマザボがデュアルチャネル対応なら4GBまで増設した方がいいかもね

930 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 20:54:31 ID:qcOBXpu6
128の対戦データずっと追いかけてたけど、NetBookじゃ辛かった。
ロードすると固まって、忘れた頃に動き出してたりした。
まぁ自分がやってる512×512ならさくさく快適なので、不自由は感じない。

931 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 21:38:04 ID:aWBMqqs2
>>926
じゃあ申し訳ないんだけど、対戦Simutransとかのデータを落として一回
起動して適当に路線弄って貰って良い?

>>927
やっぱCPUパワーが一番関係するのかな、このゲームは。

>>929
このゲームはグラボ性能がそこまで関係あるとは思えんが・・・
一応GeforceGo7400で256MBあるぞ

あとBIOSの関係上、3.2G以上はメモリを認識しないし
今のメモリの転送速度であればデュアルチャネルはほぼ効果ないよ
気休め程度の効果しかないから認識されるギリギリの3Gにしてる

932 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 21:59:45 ID:zX9uZjKB
そのスペックでおもいなんてありえない
デスクトップの画面設定で色数が32bitなら
16bitに変更してみてください
おもしろいほど軽くなります
すでに16bitだけどっていう場合は単純にスペック不足です


933 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 22:21:02 ID:l9Z2pY7m
>>931
オンボのノートでSimutransやってるけど、3GB→4GBにしたらかなり差が出たぞ。
2000編成ぐらいで重くなりすぎて諦めてたデータが普通に出来るようになった。まあまた限界は来るけど

934 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 22:27:15 ID:pdUxy6gX
sdlとgdiってどっちが軽いの?

935 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 22:32:52 ID:RfPNZCeF
ビルセットすげええええええええええええええええええ

936 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 23:19:06 ID:qHiQUZg3
>>932
16に変えてみたらすごいサクサク動くようになった!
ありがとう!

937 :925:2009/06/27(土) 23:32:29 ID:Wd+ubXcq
>>932
16bitにすると5秒以上固まったりはしなくなるけども、それでも結構重いんだよなー
スペック不足なのは承知で着てるんだから別にスペック不足が確定しても別にどうでもいいんだけどな。

それよりも某動画のあの人達と同じくらいの町を作るにはどのくらいのPCが必要なのか気になってね。

>>933
だーからよ、3.2GB以上はBIOSがメモリを認識しないって言ってっぺ?

938 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 23:36:26 ID:TG8yoszl
>>937
某動画の人?
俺の想像してる人と同じ人だとすれば、その人は確か音切ったりして極力軽くなるようにしてて、
それでもパソコンの温度が80度越えるとかそんな状況だって書いてた
結構ぎりぎりなんだと思う それでもスペックは平均からしたら良い方なんだろうが

939 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/27(土) 23:54:44 ID:PydwiWTL
>>937
OS64bitなら認識するべ
俺は8Gにして認識しない部分をページングファイルとかTEMPとかの作業場にしてる。

940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 01:16:28 ID:7XBbpgSw
東京タワーの完成度凄いな
この人ならお台場のガンダム再現できそうだ

941 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 08:18:56 ID:cnskpZbY
RAMディスクとして使えばセーブロードが若干快適に

942 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 08:36:50 ID:c00eYDvZ
最近いろいろな車両をプレイヤーカラー化して遊んでるけどかっこよくなる車両とそうじゃない車両の差が大きいな

943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 10:51:46 ID:2TBKTQnr
>>937
OSが管理外領域として使用しないだけでBIOSは認識するよw違うのはシングルチャネルとデュアルチャネル。
ただ、そのスペックで200編成ぐらいで重くなるならそれ以前の問題のような気がする。グラフィックドライバが死んでるとかCPUのクロックを省電力設定で下げすぎてるとか。

944 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 12:21:00 ID:PuwIo+sQ
某動画の人ってこの人?
ttp://simutrans128.blog26.fc2.com/

945 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 13:27:49 ID:IYRPSmdP
シナリオのmillionaireの目標金額を100倍にしてやってるけどクリア出来る気がしねえ

946 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 15:13:32 ID:bEtjRl8j
>>944
どうでもいいが、どうしてオタク?アニメ顔をつけたりするんだ?
そのセンスがどうも・・・・・



947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 15:26:23 ID:FCdgkhfG
ニコ動に上げるような輩にマトモなのはいねえよ

948 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 15:33:02 ID:A2XOqXxP
わたし若かりし頃のウィリアム・グラッドストンをつけたりするけど
インデックスたんはありだと思う。

949 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 15:36:39 ID:bEtjRl8j
>>947
わざとageてるのもマトモなのはいねえよ

>>948
○○たん は正直きついな

950 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 15:38:44 ID:iXI7AG3b
東京タワーみたいな観光施設は個人的には発生率を設定しないで欲しいと思う
いろんな町にボンボン建設されるのは我慢ならん

951 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 15:40:51 ID:IYRPSmdP
>>950
有り難味が減るよな

952 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 15:43:46 ID:Twn7wA+h
>>950
だったら入れるなバカ
ほとんどの観光施設は乱立するのがデフォだ
おまえのために作ってもらったわけじゃねーんだ


953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 15:50:07 ID:A2XOqXxP
さいきん観光施設を建設できるのを知ったばかりで、ためしに1つ立てたら
2つで町が作れそうな額を請求されて破産したでござる

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 15:52:05 ID:4/TIbPhI
馬鹿みたいに借金作って返済プレイが面白いよ

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 15:54:47 ID:IYRPSmdP
そういうシナリオ作ってみたら面白いかもな
ゲーム開始時から赤字で3ヶ月以内に返済しないと破産

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 15:55:46 ID:NsTpv5pC
観光施設がいやなら、自分で再pakしてモニュメントに書き換えれば?

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 16:09:40 ID:Twn7wA+h
>>953
もちろん町の名前はあなたの聖地アキバなんでしょ?


958 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 16:18:48 ID:ns+gmN60
えっ

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 16:24:12 ID:A2XOqXxP
なにそれこわい

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 16:37:43 ID:Twn7wA+h
アニメオタクこわい

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 16:49:22 ID:Twn7wA+h
こわい じゃなくて きもちわるい だった

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 16:51:13 ID:ns+gmN60
なにそれおそい

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 16:57:24 ID:RgwM3X+C
なにそれ いみわからない


964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 16:58:09 ID:dv8DO+s/
店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
ぼく「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
ぼく「いえしりません」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
ぼく「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
ぼく「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがってカードが変わりますよ」
ぼく「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
ぼく「くさったりしませんか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
ぼく「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
店員「えっ」
ぼく「えっ」

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 17:07:23 ID:Xi7JImOt
このスレを開いて違うスレに来たと思ったら
まったくいつも通りのループで安心した
地下鉄がうまく作れないこの頃。

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 17:27:58 ID:4+Vs/L1F
地価とかケチ臭いこと言わずに街ぶっ壊して地上に建てようぜ!

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 17:28:28 ID:RgwM3X+C
オタクアニメマニアの叩きはいつもの通りのループではないけど?
女の子のキャラもロリコンポルノ規制でこれから排除されるだろうから安心だけどね

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 17:52:28 ID:YPaUJLwG
アニヲタだろうが鉄ヲタだろうが
愛があれば俺は嫌悪感を抱かん
但し迷惑かける奴は氏ね

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 18:06:26 ID:UM4vM6oT
>>968
女児(キャラクター)に愛を求めるのはどうかと思うけどね

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 18:08:12 ID:IYRPSmdP
鉄道に愛を求めるのもどうかと思うな

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 18:14:15 ID:6tV/akCO
愛なんて都合のいい言葉だけで語る事の方がどうかと思う

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 18:25:27 ID:Zu6UpN82
どうでもいいよ

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 18:39:04 ID:0C3VcOqw
以下、鉄ヲタアニヲタなんかとは違う経営ヲタ様のありがたいお言葉が続きます(笑)

あー気持ち悪い。

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 18:42:22 ID:YZFk93Ph
こんな感じでスレが埋まってゆく。
もうあと少ししかないのにね。 無駄が多いよまったく。

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 18:43:57 ID:IzyzQCeO
自分で上げたショールームに自分が入ったりすることある?

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 19:12:15 ID:IzyzQCeO
誤爆スマソ・・・

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 19:51:11 ID:q7VbNfu6
ttp://japanese.simutrans.com/clip/1068.png
京成車リメイクしてたんだが気づいたらグループ各社もリメイクしていた・・・。

過去の作品を見直すとリメイクしたくなったのでこの際京成関連全部まとめて再アップしようと思ってます。
新京成のタヌキさんとか結構悲惨だったんで・・・。前回のと合わせて一応完成ですね。

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 21:55:09 ID:8FQzSWIX
>>970-3
鉄道やアニメなど趣味は自由だがロリコンアニメが趣味は性犯罪予備軍じゃん
だから法規制されるっての

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 22:11:38 ID:A2XOqXxP
わたしのブラウザだと>>3-970を読み込んでえらい事になった。
本当2chは地獄だぜ

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 22:12:25 ID:6tV/akCO
法律ね。

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 22:17:09 ID:IYRPSmdP
性欲の向け所を失ったロリコン犯罪者予備軍が町に溢れかえるんですね
おお怖い怖い

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 22:48:08 ID:3DTzR2fB
ここにも沸いたか……はぁ、こういうの一層できないもんかね

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 23:27:32 ID:P+PbRMNB
[過去スレ3]
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part12
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1135505827/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part11
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1132542256/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1128633809/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part8(実質9)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1124385212/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part8
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1119340343/
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1114087755/
フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ 6番線
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1104923353/
フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ 5号車
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1096207077/
フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ4
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1088689703/
フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ3
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/game/1077978044/l50
[PCゲーム]フリーの経営シム"Simutrans”を語るスレ(3代目スレ)
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1069004617/
[PCゲーム]フリーの経営シム”Simutrans”を語るスレ (2代目スレ)
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1048267988/
[PCゲーム] フリーの経営シムを語るスレ その2 (親戚スレ)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1048608411/
[PCゲーム] フリーの経営シムを語るスレ      (初代スレ)
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1014899762/

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 23:29:02 ID:7yRiKoeu
ジオラマみたいにしてやるの楽しいね

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 23:29:13 ID:P+PbRMNB
誤爆スマン

>>980じゃないけど建っちゃった
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part37
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1246199035/

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 23:46:38 ID:8FQzSWIX
>>981
ご自身のことですね
おおこわいこわい

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 23:48:37 ID:IYRPSmdP
>>986
そうなんですよ
困ったもんですね

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 23:58:09 ID:A2XOqXxP
どうしてこうなった……
プラスミンもニコ厨みたいに引きこもっていればいいのに

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/29(月) 01:26:00 ID:ogOgQxVR
犯罪者予備軍には餌を与えておとなしくさせておく必要があるぜ
うめうめ

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/29(月) 02:45:42 ID:IxnPHZfj
わかったから1000年ROMってくれ。
頼む。

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/29(月) 03:38:44 ID:sp5Mxv1H
eval貼るぞコノヤロウ

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/29(月) 04:54:54 ID:7LNhEnt+
バーチャルな女の子を宇宙服かに着せ替えたものをブログやホムペなどプロフとかにはりつけれているが恐ろロシア
個人でひっそりとするでなく公開するってどうなの?なんでアニメキャラだとしても女の子じゃないといけないの?

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/29(月) 05:53:58 ID:sp5Mxv1H
パンピー向けのサイトじゃねえんだからいいだろ
精神病院の廊下でアルツハイマーが書いた真っ黒焦げの孫の絵を飾るようなもん

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/29(月) 07:46:44 ID:+ZK1SdWs
>>975
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